Cheka Pants Refu

ちょっと前に製作をしたMOJAMOJAのCheka Pants Refu.
レングスのあるパンツのシリーズですが、
パターンを修正をして、
ゆるさとフィットさの出るサルエルシルエットにしてみました。
股上が深めなので、ゆるっと履けてTrip時の飛行機や
海上がりも締め付けずまとわりつかずなパンツです。
c.jpg
ハンドダイをした生地やアフリカンファブリックを
合わせたオリエンタルパンツに仕上がりました。
b.jpg
こちらをオーダーしてくださったのは
鴨川の大好きなカフェEarth Tree Cafeのシンさん。
とっても似合ってます♪ちなみに隣の美しき奥様
オーちゃんもMOJAMOJAのOPを着てくれています♪
こんな素敵に着て旅路に連れていってくれること、
本当に嬉しい♥a.jpg
さて、MOJAMOJAのカオス化してしまっているHP。
時間を見つけてはポチポチとお直しと構築を繰り返しています。
こちらのRefuもサイトにUPしました。
ボードバッグやフィンバッグも追加されたりしているので、
ぜひぜひMOJAMOJAのサイトをCheckしてみてください♪
obi

I live my own life!

bag.jpgFor / egg nose ~7.0 / point nose ~ 6.0
縫い上がると、どれもこれもブラウンやカーキ、
バーガンディベースなものに♪
サーフボードを持ち運ぶにも自分好みの
色や素材のバッグと一緒だとさらに楽しくなります♪
Trip先でも他の国からくるサーファーが興味を持ってくれたりと、
コミュニケーションの1つになったり♪
もうサーフィンもシーズンイン。
MOJAMOJAもシーズンイン! 夏物縫い縫いの毎日です。
さて、ここ海沿いの小さなサーフタウンも
かなり初夏に近づきつつあり、
家のまわりの田んぼにも稲が植わったり、
山が緑々しくなってきています。
iti.jpg
まだえっちらおっちら車でこの地にサーフィンをしに
通っていた時は、来るたび、夏の香りや蛙の声を聞くたび、
ああいつかここに住みたいなと想い、
その夢が去年叶って今に至ります。
先日友達に、今まで行った国で住みたかった場所ってどこ?
と聞かれ考えこんでしまった。
昔ならあそこもここもと浮かんだのかもしれないけれど、
今はこの場所での生活を本当に心から気に入っている。
とってもシンプルだし、とっても健康的。
海に入ることが特別なことではなく、当たり前になり、
時間もゆっくりゆっくりと贅沢に使える。
お酒を飲むのもサーフィンの話をつまみにのんびりと。
そして時々Trip。
今年もじっくりここの素敵な夏を
めいいっぱい感じたいと思います。
本当いい季節だよね、クゥーッ!
obi

to Taiwan

1サーフボードを持たないバックパック1つでの渡航、
台湾は台北にやってきた。
ボードバッグがないから軽い~~。
おそらく”観光”なんて10数年以上ぶりな私。
友達の持ってきてくれたガイドブックとフリーマップを片手に、
古い街の裏路地を歩いたり、
ひっそり佇む茶屋で休憩したり、
人と活気であふれるマーケットに繰り出したりと
ギュッと詰め込んだいつもと違う今回の旅路。
2
わっさりと茂げった植物達が絡みついて
まるでラピュタのような建物郡。この国ならではの色彩や香り。
どれもこれもまた独特な刺激をビンビンに放っていて、
かなり心ゆらゆらしてきました♪
いいね新しいこの感覚!
3
4
5
6
ゆっくりゆっくり時間をかけて飲むお茶や、
絶品飲茶に舌鼓をしてほろ酔いで笑って練り歩く。
たまにはね、いいものだね♪贅沢贅沢。
IMG_0561.jpg
IMG_0561
次は…
もっともっとDEEPな自然を感じに、
ここの波に乗りにまた来よう♪
obi

MOJAMOJA Boardbags

moja.jpgようやく縫い終わりました。
最近チクチクチクチクと進めていたボードバッグ達が完成。
どれもこれもMOJAMOJAらしい色と素材で縫い上がっています。
ちょっと前から、テイル部分の仕様を変更していて、
開閉部分が大きく開く用にスリット入りに。
ざっと広げてザクっとカンタンに出入れできるように。
こちら来月頭からNakiSurf様で販売いたします。
Fishやminiノーズライダーにピッタリのバッグ達です。
MOJAMOJAのHPにもちょこちょこUPしていきます♪
さて、昨日の夕方、
IMG_0496.JPG
ピタッと風が止んで絶景空になりました。
もう陽が落ちるまでづっと見上げちゃうくらい。
この色の中jogをしていい1日の終わりでした。
夏の香りがちょこっと感じられた夕方。
やっとやっと来たね来たね、
日本が最高の季節に突入だ♪
obi

NEW FISH

albumtemp (1)
Finallyyyyyyyyyyyyyyy!
I got NEW FISH board shaped by Nation♥
ついに!
私の手元に、こんなイケメンがやって来ました。
クラシックフィッシュです。
こちらはなんとなんと相方のマリアーノからのギフト♥
嬉しい!
いつかいつかと夢見た、念願で憧れだった、
FISH & BIKINIのセッションがこの夏に叶うのです。
色はCAに行ったときにシェイパーのRyanが乗っていた
LOGが素敵だったので、同じKelpにしてもらいました。
なんて素敵なツインキールフィン。
色に、シェイプに、ツゥルツゥルボディにうっとりです。
本日、WAX UPを済ませ準備万端。
あとは素敵な波がここ界隈に押し寄せてくれれば出動OK牧場。
ただ、私がこのBoyにちゃんと乗れるのか、って話なんですけど。
ひとまず気温もぐんぐんあがり、
スマトラからの上がりっぱなしのこの有り余るサーフ熱で、
このまま夏をこのFISHちゃんで楽しみます♪
IMG_0493
さて、私のWAX UPの隣でせっせとマリアーノもお手入れ中。
ついでにご近所さんも海から上がってきて、
どこもかしこもFISH三昧。
私もついにFISHの門を叩かせていただきます。
どうぞ海でご教授よろしくお願いします♪
obi