Djembe! Djembe!

%E5%86%99%E7%9C%9F

Djembe! Djembe!

先日、誘ってもらい初めての先生のいるワークショップに行ってきました。
この日はアフリカはマリから特別講師を招いたレッスン。
2時間くらいのたっぷりレッスンと内容のボリュームに大満足!
けっこう複雑なリズムもあり、自分に鞭打ちかなり楽しかった〜。
Djembeを真剣にやっていたのがもうかれこれ10年前くらい。
その後は旅先で時々セッション程度だったけれど、叩きは忘れていない。
マリからきた先生の手のひらはカチカチの石のような手でした。
高音がすごいのね本当。素晴らしい音でした。
私が以前通っていたワークショップではドゥンドゥンやサンバン、ケンケニも合わせて
セッションすると、アフリカの女性の歌声が聞こえたのですが、
今回、このワークショップではアラビアなメロディが聞こえてきました。
そうゆうルーツのある曲だったのかな??

%E5%86%99%E7%9C%9F

その10年前、私がどうしてもDjembeを習いたくて、
ネットなんてなかったから必死に探して探して通ったワークショップ。
当時は、友達に”Mizukiは太鼓たたいてるらしいよ”笑 と笑われていたのを覚えています。
このBlogのタイトルでもある “of minority。
いいの、皆がなんといおうと。好きな物、事、自信を持てば。
だからこうして今、リズムが好きな人達と分かち合える。
旅先で名も知らない国の人達と同じリズムを刻める。
人の顔色伺った人生なんてまっぴら。自分らしく、好きなものを
貫きたいと思うのでした。だって自分の人生1回だもの。
Enjoy-*

obi

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中