gourmet Hokkaido.

image

gourmet Hokkaido.

行ってきました。北海道。
びっくりするくらい近い。飛行機で1時間30分。居眠りこいている暇もない近さ。
今回はづっと行けてなかったばあちゃん、じいちゃんのお墓参りを兼ね、
サーフィンもせず、食っちゃ寝食っちゃ寝と
カロリー摂取に精を出した3日間でした。

写真

従姉妹の姉ちゃん達と合流して早々、お昼はコチラ。
炭火の香りが食欲をそそります ぱんちょう。老舗豚丼屋さんです。
丼からあふれんばかりのジューシー豚肉と上品に絡む甘辛タレそして炭火の香り、、、
一気に米をかきこむ。こちら、お味噌汁付きまして1000kcal也。

写真 (2) image (1)

私の産まれ、暮らした場所は十勝牧場のど真ん中。
そう、私は牧場の中で産声を上げたのでした。
母は羊で父は牛。
なわけがなく、人間の父のお仕事が畜産関係なので、
牧場暮らしだったのです。懐かしい場所を訪れ、
改めて、そこに波がないと、本当に興味が沸かない自分を発見したのでした。
写真 (4)
そして夜は皆集合してお待ちかねの平和園へ♪
ジンギスカンですね。私の大好物の。
写真 (5)
こちらはルービーですね。私の大好物の。
写真 (8)
写真 (6)
宴会して叔父さんの誕生日のケーキ食べて、
十勝ワインもどんどん入れて。でろでろに。
写真 (9)
こちら今回づっと共にアテンドしてくれた道産子ファミリーの姉ちゃんたち。
まあ、良く飲む、良くしゃべる。
なのでエンジンが止まるとこんなことに。
写真 (10)
北海道の夜は冷えるので、腹は温かく が基本。
道産子の知恵と根性が詰まってますね。
写真 (11)
obi
コメントを残す

