After morning surf

DSC00194

After morning surf

とにかくとにかくご飯の美味しいスリランカ。
サーフィンの後Bundulaのお母さんが作るカリーを頂きました。
こちら、トラディショナルなIndi Appaと呼ばれる赤米粉からできた麺。
これをカリーと合わせて食べます。

DSC00195

今朝のカリーはダールカリーとフィッシュカリー。
ダールカリーが最高に美味しい!!お気に入り。

DSC00198

手で食べたほうが、よりテイスティだからやってみて。と
ママが教えてくれてチャレンジ。これが意外にも本当に美味しく感じるのでした。塩?

DSC00221

ご飯の後は町までお散歩。
綺麗なブルースカイに色とりどりの建物が映える*とっても可愛い。

DSC00216

ざっくりだけれど、私の今回の旅のルートマップ。

DSC00223 DSC00225

スリランカには何種類かココナッツがあるみたいなんだけれど、
このキングココナッツが沢山あちこちで売っています。
相場は1つ50RP。ココナッツウォーターが大好きなので
ローカルのおじさん達に混じって飲んでみました。

DSC00226 DSC00230

ペロリと飲んだら果肉も取ってくれました。これがまた楽しみの1つ。
ある国では、椰子のプランテーションの拡大が問題になっているけれど、
椰子から頂ける産物は本当に大きいものだと感じます。

DSC00211

好きな色が沢山ありました。

DSC00210

obi

広告

Surf travel in Sri Lanka.

Surf travel in Sri Lanka.

やっときました今年最後はスリランカです。
最終的に宿も決まらず何も決めず来てみましたが、
けっこうなんなくサーフタウンにやってこれました。くるだけは。。。
今回私のサーフボードバッグが21kgになりまして、
その21kgのストラップが肩にのしかかり、食い込み、、、私を振り回し・・・
もはや引きづってやってきました。ケース土まみれです。。
夜の9時すぎに空港に到着し、バスで。。。なんて考えていましたが、
はっきりいって20kgと共に動くなんて無理。
カートには横に水平に乗せてもはや邪魔者以外の何者でもなかったです。
ボードケースに振り回されているアジアの女の子を
笑いながら、笑いながら沢山の人が助けてくれました。優しいな~。
そして空港でタクシーを捕まえ南下。タクシー、高いけれどまあOK。
下ること4時間、ドライバーはくたくたそうでしたが、私は爆睡していたので元気です。
そして大変だったのは、
夜中2時に開いているゲストハウスやホテルは案の定なく、
無理いってドライバー巻き添えに見つけてもらいました。笑
予算はこのくらいと激安を伝えのたですが、夜中に都合のよいものなんてなく、
泊まれるだけ幸せかなとこちらのアコモです。2500Rp/per night.
DSC00165
翌朝は早起きしてGO Surfing! とりあえず朝一ははるばる持ってきたロングボード。
思いのほかサイズもあり、リーフなのでパワーもありますが、波は最高です。
この朝一ポイントで知り合ったローカルが宿を紹介してくれました。
安くてポイントまで3秒の立地へお引越し。
こちら、ルーフ付の食堂もあります。
DSC00180
右端が私のおへや。エアコンなしの水シャワーで1800Rp.
まあちょこっと高いけれど、目の前だし、ここ家族経営みたいで、
ビッグママからじいちゃんまですっごく優しいし、色々世話してもらってます。
DSC00185
DSC00199
肝心の波はこちら、朝、夕2ラウンド。
昼は人も多くポイントブレイクなのでごったがえしますが朝は貸切です。
グーフィーに乗れることが最高♪
DSC00203 DSC00202 DSC00188

obi

My surf journey.

smile_W-w

My surf journey.

ちょっとお休みを取って行ってきます。
初めての国、波、植物、食べ物、人々、香り、空…沢山の刺激が待っている。
今回のエアチケットはLCCじゃないので嬉しい事にボードが詰めまくれる!
なので、久々の相棒ロングとショートの2枚と行ってきます。
現地で借りればいいんだけれど、我が愛するロングちゃんも連れてってあげたい*
フリートリップで1人でロングとショート担いでいくのはそれなりに大変そうで未知*
ここ最近の1人トリップはショートだけだったし、
ジャワに行っていたときは皆でバスで移動していたから両方持っていくのも楽だった。
とりあえず、固定紐を持って行ってみましょう
まだ宿も行き方も何も決まっていない。まったくのノープランですが、
行けばどうにかなるかな。波予報によると、良さそうです。
今年の〆に素晴らしき旅路となりますように。
そして後半からは、Super cooooolなお友達と合流してきます。
待ち合わせは南の小さなサーフタウン。
さてパッキングを。ビキニを。心に太陽を♪
旅路は I LOVE HOLIDAYでも綴っています。一生TRIPしてたいですな。

jpg

obi

jog!

DSC00102

jog!

なんとかれこれ6ヶ月続いていますジョギング♪
平均週3回と言ったところですが。
半年記念はジョギングシューズ。とても安い物だけれど、踵のクッションが最高!
My friend のYOPPYの勧めではじめたこのジョグもかれこれ半年。
iphoneアプリのruntasticを起動して一緒に走っています。
ご飯の後のテレビを見ていた時間や仕事の合間のちょっとゆっくりしていた時間、
その中の30分~40分をジョグにあてるのです。
夏場も夜風にあたりながらは最高だったし、今の季節は走ると身体がジワジワ温まる。
頭の中もすっきりするし、なにより楽しい。
長距離嫌いだった私がこんなことを言えちゃうのですね。
1年計画で始めた身体改造計画ですが、
ゆっくり長く続けていこうと思います。走り出してからサーフィンの調子も、
よくなったようなしないような。
とにかく、何事も継続は力なのです。そう信じて。
obi