After morning surf

DSC00194

After morning surf

とにかくとにかくご飯の美味しいスリランカ。
サーフィンの後Bundulaのお母さんが作るカリーを頂きました。
こちら、トラディショナルなIndi Appaと呼ばれる赤米粉からできた麺。
これをカリーと合わせて食べます。

DSC00195

今朝のカリーはダールカリーとフィッシュカリー。
ダールカリーが最高に美味しい!!お気に入り。

DSC00198

手で食べたほうが、よりテイスティだからやってみて。と
ママが教えてくれてチャレンジ。これが意外にも本当に美味しく感じるのでした。塩?

DSC00221

ご飯の後は町までお散歩。
綺麗なブルースカイに色とりどりの建物が映える*とっても可愛い。

DSC00216

ざっくりだけれど、私の今回の旅のルートマップ。

DSC00223 DSC00225

スリランカには何種類かココナッツがあるみたいなんだけれど、
このキングココナッツが沢山あちこちで売っています。
相場は1つ50RP。ココナッツウォーターが大好きなので
ローカルのおじさん達に混じって飲んでみました。

DSC00226 DSC00230

ペロリと飲んだら果肉も取ってくれました。これがまた楽しみの1つ。
ある国では、椰子のプランテーションの拡大が問題になっているけれど、
椰子から頂ける産物は本当に大きいものだと感じます。

DSC00211

好きな色が沢山ありました。

DSC00210

obi

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中