Happy Things…

IMG_9329

プレゼントは何も物だけではないよね。
どれだけ”心”が詰まっているか。
いただいたコラージュには私が作ったものが写っていました。
可愛いし何より,,,嬉しい!
Blogも書きたいことたくさんなのになかなか更新できず今年も終わりそうです。
街はキラキラなクリスマスが終わって一気にめでたい正月モードへ。
この切り替わりがすっごい苦手。
obi

Time flies so fast…

blog

Time flies so fast…

時間は本当に早いです。
この師走の年末に、色々なしわ寄せが私にのしかかってきています。
なんだか毎年これでどうやったら、
しわがこないのか知りたいくらいです、、。
来年はゆとりある年末にしたい。と、毎年思い早何年。。
本当バタバタのサイクルにつき合わせざる得ない周りの人にとってみれば、
呆れているのだと思います。声に出さないだけで。。ごめんなさい。
ばたばたながらもMOJAMOJAの大詰めをしています。
年末ぎりぎりまでどんどこどんどこ働きます*
こんな私ですが、来年はもうちょっとクイックに動けたらいいなあ。
そんな最中、先日、仕事を切り上げSriLanka againをしてきました。

o0800060012122228417

SriLankaの南で落ち合ったお友達たちと、
私の帰国最終日にナショナルパークで車が壊れ帰ってこれず
逢うことができなかったお友達たちと、
SriLanka話をつまみに、Lion BeerからIndia Wineまで。

blog4

何度も描きますが、スリランカのご飯は本当に抜群に美味しいのです。
私初めてインドのワインも飲みましたが、飲みやすくって美味しい!

blog1

食い散らかしたあげく、
途中から酔っ払った勢いで本家スリランカから
持ち帰ってきた菓子などをツマミに並べて飲みなおす。

blog2

ついにナッツまで登場。
こうしてインドワインセッションは続くのでした。

blog3

話はとめどなく、波の話から波の話まで。
皆本当にサーフィンが大好き。
そして、そんな大好きなお友達に贈ったSriLankaの想いでBook。
夜中にちょこちょこ制作してみました。こちらは一部。

DSC00639okDSC00640okDSC00647okDSC00643okDSC00648ok

想い出や経験値はお金では買えず、
色々な形や香りや色やイメージでその人その人の心に残りますね。
私も今回もまた、新しい香りや色が沢山脳みそにこびりついています。
そんな色が作っているMOJAMOJAにも現れている気がします*
さて次の旅路は・・・

next

obi

Go Surfing Down South,,,

DSC00475

サーフィン前の甘まーーい熱々ミルクティタイムをしていると。

DSC00476

なにやら机にお花がポンポンと。
仕業は・・・
DSC00477
私の小さなお友達、TinyLeeawnでした♪

DSC00478

私のところで遊んでいると、
ママが、学校へいかなきゃ!と髪の毛を直しにきました。
DSC00479
櫛でとかしてヘアピンをつけて、
タイニーさらに可愛くなりました♪嬉しそう~。
DSC00483
私の手に名前も書いてくれました。
全く読めませんがTiny Leeawnです。
DSC00496
さて、タイニーは学校へ、私たちは海へ向かいます。
さらに南下すること1時間。初のポイントです。スリランカの南の中の南まできました。
いい感じに割れています。
DSC00492
そしてこちらのPにおじゃましました。
セットに捕まるとかなり面倒だけれど、けっこうロングライドできます♪
しかも貸切でみっちり2ラウンド♪皆でのサーフィンも本当楽しい*
DSC00495
サーフィン後は小さなサーフタウンのビーチ沿いのご飯屋さんにきてみました。
DSC00499
ビールもご飯もとめどなく進みます。そしてすぐ目の前はPです。
DSC00508
こうしてセットがくると皆釘付け。ここ、ロケーション抜群!
DSC00505
HappyBeerTime♪
DSC00501
そして夕方もサーフィンサーフィンな1日なのでした*
さて、サンドフライはご存知でしょうか。
私はNZでもその名を聞いて知っていたはずなのですが、
ここスリランカにて初の餌食になりました。
最終的に計60箇所以上。
夜中になると足が熱を持って痒みで寝れません。
掻いても掻いても止まりません。蚊取り線香を焚きまくったのですが、
そうではなく、サンドフライでした。
どうやらよくなかったのはビーチにビキニでいること。特に夕方は危険だそうです。
このサンドフライの餌食になると2週間はかなり辛い思いをします。
辛いというか、、、気が狂いそうな勢いです。
酷いと病院送りだそうです。シャワーを浴びて軟膏をべったりと。
DSC00486
お薬が沢山になりました。スーパーでかった虫除けや軟膏に加え、
Utakoさんがくれたすばらしき軟膏2種。手放せません。。

DSC00511

obi

Finally!!

DSC00458

Finally!!

この日の朝、到着したお友達と上手に連絡が取れず、
とりあえずお気にリのPで1ラウンドサーフィン。
DSC00466
上がるとテキストにビーチにいるとのことで向かうも、
なかなか見つけられなかったんです。
しかし1時間くらい経つと遠く浜にものすごいカラフルな板をもった3人の姿を発見。
即1本波に乗り、ロングを持って叫びながら浜を猛ダッシュしたのでした。
正直人生で3本の指に入るくらいのダッシュと叫びっぷりでした。
ここスリランカは南の小さなサーフタウンでやっと感動の再会。
嬉しすぎる~♪
今まで沢山一緒に色々な場所で波に乗ってきたHappy Mindを持ったお友達たち。
写真 (2)
久々に一緒にサーフィンをして、それからカリー食堂へ。
カリーしつこいですけど毎日いけます。
DSC00469
そしてこの夜、私は1つ歳を重ねました。
南の柔らかい風に吹かれてのビールとご馳走を大好きな人たちと♪ 幸せです。
でも一番嬉しかったことは、
全員サプライズでMOJAMOJAを着てくれていたこと。
話せば長くなりますので割愛しますが、心がいっぱいになった夜でした。
本当に私の周りには愛に溢れた人が沢山います。
Utakoさん、吉田夫妻、いつも本当にありがとう*** 本当本当大好きです♪

DSC00473obi