Surf daysss,,,in SriLanka.

DSC00310

Surf daysss,,,in SriLanka.

波が日に日にサイズUPし、
3日目からセットが完全にクリーンナップ。
ここセットがこないと湖みたい。
そして
突然やってくるんです。5本ノックの山みたいなセットが。。。
巻かれると木の葉のようです。

DSC00303

そんな日、嬉しいことに、部屋がバージョンUPしました。
綺麗なお部屋にチェンジです。

DSC00324 DSC00328

そして本日もしつこくカリーで攻めます。
私が美味い美味いと食べまくるから、Bandulaのママが沢山出してくれます。
私みたいに大っきくなーれー。大っきくなーれー。
と言ってる気がしました。

DSC00305

そしてこちら、Curdと呼ばれる水牛のヨーグルトに、
甘いキトゥルハニーをかけて食べます。このヨーグルトが濃厚で美味しい!
ちなみに、今回購入してきたキトゥルハニー↓
ヨーグルトにたっぷりかけて食べようとしたところ、
蜜の中に沢山の沢山のありんこが浮かんでいまして。。
とりあえず、取り除いてから。。。いつか食べます。。。

DSC00535

海を見ながら熱々の甘いミルクティも日課です。

DSC00307

そしてお昼から、TukTukで遠征へ。
もちろん距離も長くなってくると全部交渉で値段も決まるのだけれど、
いい人(ドライバー)と出逢うことが何よりかと思いました。
私はこの板を積んでくれているアンジュラに移動以外でも相当助けてもらった。
困ったことも助けて欲しいことも安心して相談できた。
大量の荷物と一緒に引越しも手伝ってもらった。よくわからないけど本当にいいやつ!
ぜひアンジュラのTukTukをオススメします。
>>> 077-6838819 Anjula Nalin
DSC00333
tuktukを走らせ、いくつかの町をぬけ、ポイントをチェック。

DSC00340DSC00342

のポイントとの出会いは大きかった。
この日は昼も過ぎていてシーブリーズが吹いていて見た目も悪かったのだけど。

DSC00353

けっこう南にまでTukTukでのんびりと。

DSC00354

2004年の12月26日、HAPPYなクリスマスを終えた直後、
ここスリランカ界隈にスマトラ沖地震によるツナミが押し寄せた。
以前インドネシアのパンガンダランでも津波写真館みたいな場所へ行って
その凄まじさを見たのだけれど、
今回もここスリランカでも写真館に行ってきた。
言葉はでない。でるのは涙だけ。日本もついこないだのことだから。
何も隠さない隠せない写真が沢山展示されていました。
この仏様は犠牲者への追悼の意を表して建てられたそうです。
とっても大きい。静かで大きく穏やかにそこにありました。
もうすぐ12月26日がきますね。その日は私も遠くこの地を想う事にします*

DSC00362

夜は街をぷらぷら。
そしてこちらでルービーのおつまみをゲットです。
何これ?と聞くと絶対味見させてくれます。

DSC00363

中は私の大好物のひよこ豆が味つけられて蒸されています♪
赤いボールはチリのもの。私はミックスで買っていました。
ひよこ豆とざくざく切ったココナッツが入っていて本当に美味しい!
1袋50Rp。

DSC00364

こんな感じに、どっかの誰かさんが使ったメモ用紙で作られた
紙袋に入れてくれます。 。。。
ボールペンの文字がにじんで豆とコラボってた日もありました。

DSC00365

Baudulaが釣ったフィッシュのご馳走。
本当味付け抜群。大事な事なのでまた言いますが、この国絶対太ります。

DSC00370

obi

コメントを残す

