Surf daysss,,,in SriLanka day4.

DSC00389

Surf daysss,,,in SriLanka day4.

ダブルオーバーくらいの波がきています。
でかすぎて私が入れる状態でなくなってしまいました。
なので朝からアンジュラのTukTukで南へ1時間。

DSC00373

ここです。スーパーグーフィーです。
岩場から割れます。とにかくかなり長く乗れます。
ここに1時間かけて数日通いました。街を移動しても朝一は必ずここに来ていました。
ここでサーフィンする人も顔見知りになったり、とにかくお気に入りP♡
来年また来たい!

DSC00401

サーフィン後は日課となったカリーでお腹を満たします。
本日はマーケットで購入してきたデザートのフルーツ付き♪
名前を忘れちゃったけれど、干し柿みたいな味でビーハニーをかけて食べます。
美味しい♪

DSC00377

この日、Bandulaのママが作ってくれたカリーに
じゃがいもとココナッツのカレーフレーバーのものがありました。
これが本当、また美味しい!
あとはダルカリーとオクラのカリーです。全部お任せ。

DSC00378

さて、せっかくスリランカにきたので、
チャレンジしてみました。アーユルベーダ。
アーユルベーダクリニックみたいな診療所が沢山あります。
プライスもピンからキリまで。
もちろん私は安価な診療所へ。まあ、気軽なマッサージ店みたいな雰囲気です。
本来であれば数日かけて”治癒”を目的とするようです。
波がなければそんな楽しみもできますね。

DSC00386

私が選んだのはシーダローダと全身オイルマッサージとハーブボールトリートメント。
トータル2時間のコースです。交渉して値段は3500Rpくらいだったかな?
シーダローダは頭に暖かいオイルをツーーーっと垂らします。
ハーブボールトリートメントはハーブを包んだ取っ手付きボールみたいなものを
身体にポンポンっと乗せて治癒していくもの。
DSC00383
まず、シーダローダを体験。
。。。思っていた以上に気持ちよくない。
酸化しているような、
鼻をつく香りの温かいオイルが頭めがけて垂れ流れてきます。
満足点数:50(もっと頭をもんでもらいたかった!)
そして、次に全身オイルマッサージへ。
こんな絵面のようにパンツ一丁で全身さすられます↓
さすられるっていうか、おもいっきり力いっぱいこねくりまわされます。

DSC00212

そして。。

DSC002122

そして。。

DSC0021223

そして。。

DSC00212234

突然、ウトウトとしていたときにその時はやってきました。
dsc00212234
入念に、入念に、ご親切に、
何度も何度も何度も何度もいったりきたり。
私の大切な胸頭を。。。真顔でマッサージ。マッサージ、、、真顔で。
きたりいったり、彼女は真剣そのものなのでした。
満足点数:20(真剣だったから20!でも、そこ凝ってない!!)

その後、ハーブボールへ。
ダチョウ倶楽部のおでん並の熱さはあるハーブボールが突然降ってきます。
熱ッッッッ!!本当に熱くて日本語しかでません。
そしてポンポンではなく、ドンドンと叩かれます…。
首元に差し掛かったときに、ついにむせ込んだのでした…。
す、すみませんもうちょっとソフトに…。
満足点数:10(ちょっと間違うと暴行です。)
とにかく、痛い、熱い、苦しい、臭う、なんだか変な気持ち、
の2時間でした。
これもアーユルベーダの修行なのでしょう。

DSC00382

そんなアーユルベーダ診療所が沢山あるスリランカには、
アーユルベディックコスメが沢山あります。
クリームや石鹸、歯磨き粉、なんでも。
沢山の薬草だったり自然素材でできたものだそうです。
私はこのお気に入りのバームを大量にゲットしてきました。

DSC00381

香りもややスパイシーなでいい香りのバームです。
疲れたその筋肉に。治癒が必要そうなお友達に渡したいと思います。

DSC00392

宿ではBandulaが今晩のおかずを釣っています。
素敵な日々です。
obi

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中