GEISHA PARTY*

geisya DSC00560

お正月あけなので、めでたいHAPPYな写真を少し。
去年暮れ、私のデザイナー時代の師匠様の芸者忘年会に参加をしてきました。
飲めや唄えや遊べや。
私、人生で始めての芸者にトライです。
師匠様は日本舞踊の師範でもあり、こういった面白き企画をもいっつも企てちゃいます。
新聞に取上げられたりもしてるんですよ。本当、何年経ってもすごいパワー!!
もちろん企画内容もその中身のクオリティもぬかりなく匠が沢山集まっています。
きゃっきゃきゃっきゃと芸者になる女の子の色声が響きます。
私も初めての白塗りへいざ。

DSC00541 DSC00544 DSC00542

髪飾りも可愛いものばかり!
サーフィンサーフィンと偏った物ばかりではなく、ちょこっと視線をづらすと、
世の中には本当に沢山の自分の知らない可愛いものや面白いもので溢れていると気づく。
私はあんみつ姫みたいなしゃらしゃらな髪飾りが好き♪

DSC00547 DSC00546

土から採れたてのごぼうの様だ・・・。
我が足は異様な黒さですが、
白塗りはしっかり顔や首筋に乗ってくれたのでした。やはり匠の技です。

DSC00549 DSC00554

テンションが最高にあがる阿波踊り!
私これにトライしたいのです。

DSC00559

師範の美しき舞踊。
DSC00564
師匠と、私にお前バカ殿より酷いぞと言った社長。
この2人にその昔育てられたのですね。

DSC00574 DSC00562 DSC00580

写真が少ないけれど、本当100人超えの大芸者忘年会。
芸者って昔のギャルみたいなものなのかな?と
色々妄想した年末なのでした。
着物もこうして派手な帯や帯締め、髪飾りや小さな小物で
自由気ままに遊べるものと知りました。楽しい!
私のちょっとエスニック風な顔立ちでは少々薄気味わるいかもしれませんが、
意外と、着物からちらりと覗くゴングロの脚が良かったと言ってくれる人もいましたので、
まあ、よしとしましょう。こうゆう経験もまた1つ実となりますね。あっぱれあっぱれ。
obi

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中