GREEN ROOM FESTIVAL `14

blog1

先日のGREEN ROOM FESTIVAL。
沢山のお友達にも逢えて朝からBEERをみんなで頂いてきました*
想いが詰まったartスペースに心を踊らされ、天気もよくって夏の始まりを感じた1日。
そしてすっごくうれしいことは、
NAKI SURF × MOJAMOJAの新しいボードバッグを一緒に展示していただけたこと!
づっとやりたいと思っていたプリントのケース。
昔からプリントや加工でお世話になっているプリント屋さんのお友達にお願いし、
Nakiさんの撮る素晴らしき色が詰まったお写真をプリントさせてもらい縫製しました。
そのうちの1枚がこんな感じに展示してもらえたのです*
うれしくも2日目にこのケースはもうお嫁に行ってしまったようですが、
こんな場所に飾ってもらえたことは夢のようでづっと眺めてしまった。
こうして作れること、アイディアが形になること、幸せです。
DSC01942
さて、カメラに全然写真が入っていませんでした。
朝から飲んでけっこう酔っ払っていたような。。。
沢山お友達にも会えたのに、ぜんぜん写真が残っていない。
写真-(3)
そんな数少ない写真の中にすごい連写していた写真がありました。
ざーひーを痛めたお友達が苦しそうに階段を上っている写真でした。。
私ってこうゆう写真ばっかり撮って腹抱えて笑っているいやらしい女です。
blog2
そして陽が傾き始めるとSAVE BEACHではJimmy Cliff のライブが始まりました。
心に響く音、声、気持ちよすぎる心地よい夜風と空の下。
回ってきて頂いたシャンパンをラッパ飲みしながら、音に、この場に酔いしれてきました。
嗚呼最高!って何回言ったかな?
blog3
素敵な音は世代も性別も何もかも超えて1つの想い出という形になって
人の心にくっきりと残りますね。
こちらはUB40がカバーしたもの。
NZの終わりが見えないような一本道でずっと聴きながら移動していたのを想い出します。
音楽もそうだけど、香りや波、1つ1つが想い出にリンクしていて
色々な事が鮮明によみがえる。小さな事が人生を豊かにしてくれる。
そう感じれることって本当に幸せだね。
帰りがけに、大きな建物が海になっていました。
オルカやイルカの群れが楽しそうに泳いでいるの。
いろいろな人のアイディアや想いが所狭しと詰まった幸せな空間。
いい刺激を沢山うけたのでした。

blog4

obi

HAPPY LONGBOARD BAG by mojamoja

DSC01928

先日縫いあがったボードバッグが南へ旅立ちました。
MOJAMOJAがもうずっと今よりもBabyな時からのお客様のもので、
MOJAMOJAをいつも愛用してくれています。
バッグが届いてから頂いたお礼のメールに、
私の作ったものが大好きだと書いてくださっていました、、、
”大好き”
という言葉に詰まった大きな気持ちって
本当にすごいパワーを持っているんだね。
それはどんなシチュエーションでも”大好き”ってすっごいHAPPYになる言葉。
なんだかメールを読んでいて
心にすごい響いてしまって何度も読み返してしまいました。うれしいね。
DSC01965
一緒に贈らせてもらったおまけのハンドダイのお買い物バッグ。
夏に活躍してもらえるかな?
作るって楽しいね。喜んでもらえるってもっとうれしいね。
obi
 

Go Surfing-********

写真-1

書きたいことが山ほどなのに更新できていません。
こちらは今朝の空。綺麗すっごく。4時に車を走らせ北へとことこ。
外の空気の香が夏っぽくなってきてうれしい♪
写真-2
早起きの特権、面もクリーンな腹胸の波でした。
嗚呼、本当にサーフィンって楽しい。本当に幸せな気持ちになります。
この気持ち、サーフィンをする人しかわからないんだろうけど、心が本当に満たされる。
なんだっけ、書きたい言葉があったようなないような、、、
気がするけれど、忘れちゃった。
写真-3
そう、今日からウェットが3㎜に。肩がぐるんぐるん回ってあせりました。
身軽な季節ですね。ビキニでサーフも目前! そろそろたるんだ身体鍛えるか。。。
obi

Macrobiotic Oatmeal Cookies

DSC01934

マクロビオートミールクッキーを焼きました。
家の中がクッキースメル充満で最高。
動物性食品は一切使わないのにとっても美味しいお気に入りクッキーで、
焼いた矢先からぱくぱくぱくと胃もたれするほど食べました。
引っ越してきてから隣や前のおばあちゃんからフキやカボチャの煮つけや
ごはんをもらったりしているのでちょこっとおすそ分けしてみました。
なんでもそうだけれど、ハンドメイド、ホームメイドってやっぱりいいですね。
obi

My favorite pics

securedownload2

こちらの写真は、
私がゆっくりではありますが、
一緒に創らせていただいているNaki SurfのNakiさんから前に届いたもの。
キラッキラの海と太陽のカリフォルニアへ旅立った
NakiSurf×MOJAMOJAのボードバッグが、
こうして遠い地から素敵な写真になってやってきました。
このバッグは特にお気に入りの1枚だったのでうれしい!
こつこつ一針一針まだまだ進めています。
securedownload
さて、今週末はGreenRoomですね。
たくさんのアートや感性や音に触れ合えるので本当楽しみです。
私もお友達とGOしちゃいます—*
1
そして、今1つの私にとって、大きいお仕事をさせてもらえています。
明日EMSでUSAへ*
たくさん大量に作れないことが時に焦りのように感じたりもするけれど、
一針一針、丁寧にアイロンをかけたり、しつけをしたり、、当たり前なのだけれど、
そうゆう風に基礎も大切に丁寧にこれからも作っていこうと思います。
いろんなことが少しづつ、少しづつ、前に進む。
いらないものや自分にとって害になるものはそぎ落とすもの時に必要。
今はその時。ぶつぶつ文句をいうエネルギーをプラスのエネルギーへ。
そぎ落とすことによって、
新しく入ってくること、新たな道が開ける事、
本当に多いのだと思うのでした。
obi