Big One…

goki

昨日、夜。
PC作業をしていると超Big OneなFu〇k’n sh〇t なゴキが飛んで現れた。
昼間窓を開けて仕事をしていたからだと思うが、心臓が止まった。
頭上をかすめ、旋回し、私のサーフボードに張り付いたのでした。
先週のぎっくり腰に加え、腰が抜けた。。
とにかく部屋から脱出しゴキジェットを取り、
とりあえず、なんかよくわからないけど、先輩にラインをした。
馬鹿だった。そんなことをしているうちに見失った。(当たり前か。。。)
しかし、たじたじしていた私でしたが、Googleで検索。
”ゴキブリ 見失った” と入れると、
『寝るまでにできること』 など、いろいろアドヴァイスが書かれてあった。
ふむふむと隔離した部屋の前で読みふけってみた。
ゴキブリ確実撃退法というサイトも見つけたので、読んでみる。
『ゴキブリ退治に欠かせないもの』 という項目の1位が、
スリッパだった。。
馬鹿か、ふざけるな。
ということで、夜中に自転車をこいでコンビニへ。
朝までできること、それはスリッパではなく、
罠を仕掛けること。
なので、人生初のゴキブリほいほいを仕掛けてみた。
しかけること5個。
今朝、たっぷりひっかかってたらどうしようと思ったのだけれど、、、
結果1匹も、赤ん坊ですらひっかかっていないのでした。。。むむ!!
ということで、本日さらに追加でコンバット12個、ブラックキャップ12個を追加設置。
どんだけ広い家かとお思いでしょうけど、全部ご近所です。
しかし、ラインを送った先輩に、
今週はバルサン祭りです。と送ると、
良い祭りだねと返ってきたので、フェスですよ。と送ると、
ゴキフェス! バルサン中にストロボ点けたらぽくなるんじゃない と。
いろいろ馬鹿にされつつも、ちょっとゴキナーバスが解けたのでした。
今週やっちゃいますよ、あのでかいの狩らないと。。
obi
広告

For next generation!

1

MOJAMOJAのbaby bibが縫いあがりました。
生地の残りを組み合わせて作っています。
内側はダブルガーゼの優しいBibです♪
色とりどりのBib。コットンのリボンで背中もかわいく♪
bib1
MOJAMOJAのBibモデルのおサルも相変わらず、
可愛いですね~。
bib2
パームツリーのプリントも入っていて夏真っ盛りです♪
2
さて、腰を痛めて、というかぎっくり腰になって1週間たつのですが…
海にいったらまだダメかなあ。暑くて死にそうです。
我が家の小太郎くんもけっこうばてて不機嫌になってきました。
DSC02151
obi

 

Sleepyhead

最高に好きすぎる。
何年も前に初めて見たときから
大好きな大好きなpicaresqueで使われている曲。
テンションあがる。かっこよすぎる。
今年はずっと行きたかった場所に行くためにも”今”を頑張っていかなきゃ。
obi

sweeet sweeet cocoa

DSC02177

sweeet cocoa
先日頂いた絶品ココア♥
これがとってもおいしい!
ココアパウダーを少し鍋で炒ってから牛乳を入れて、
これも前にもらったチョコやコーヒービーンズの入ったミルで
パラパラとフレーバーを足すと、
つぶつぶのコーヒー豆の触感と濃厚なココアが完成します♪
激ウマです。
これで仕事もはかどるかと思いきや、
リラックスしてしまって眠くなる。。

DSC02179

obi