SURFING WEEK

12379_10202393315417431_126


この1週間、サーフィンウィークを堪能していました。
波に乗るために 北へ東へ南へ。
こちら先日、鹿島にて朝1からいい波を堪能してきました。
海水が冷たくなっていたのでびっくり。3mmで寒いくらいに。
私はここの隣のポイントで入りましたが、セットで胸くらいのファンウェーブでした。
写真-2014-06-18-8-59-31
その後、千葉へとことこ車を走らせ、
NAKI SURFのNakiさんとサーフィンご一緒させてもらってきました。
呼んでもらったPでは、スーパーハイパーミラクルな波が立っていました。
あのジャワの秘境のような目を疑うような長いライトウォール。
人もぜんぜんいなくて、貸切SURF♪
そこで、私のまだまだ短いサーフ人生で、2回目となるノーリーシュサーフをしてきました。
1回目は、あれは何年前だろう? 5.6.7年前になるのかな?
その日、Surf-mexicoの土佐先生と一緒のPに入っていたのですが、
突然リーシュを取り上げられ、初のノーリーシュサーフ。
そしてこの日もNakiさんに、リーシュを置いておいで!と言われ、
2回目となるノーリーシュサーフをしたのでした。
”リーシュがない”ということ、
これが本来のサーフィンのスタイルだと教えてもらいました。
ノーリーシュサーフをすると、サーフィンがガラリと何かが変わる気がします。
めきめき上手くなるとか、そうゆうことではなくて、
板と波と自分との距離というか、
1つの波にもっと大事に大切に最後まで丁寧に乗ろうと思えた。
もちろんリーシュコードを付けていてもその気持ちは心にあるべきなのだけれど*
本当に素敵でカッコいいなと思える
サーフィン伝道師の人達から伝えられる言葉や教えは、
ずっとこれからも私のサーフライフの中で影響し残っていくものだと思う。
そうゆう声をもらえるのって幸せなこと。
貴重なSURF DAYだったのでした。
写真-2014-06-19-8-07-56
こちらはNakiさんからいただいたEl Salvadorのお土産のネックレス。
なんだかパワーが詰まってる。
さて、こちら土曜日。炸裂した鹿島です。
写真はサーフ後の、かなり落ち着いてきた波、いい感じになっています。
私が入った朝1はセット頭オーバーのトロく厚くそして
インサイドで爆破するテポドンダンパーでした。。。
人もかなり集まっていて皆爆破していました。ドルフィンばっかりできつかった。
正直言うと、このPは私の苦手で嫌いな波質だと知っていまして、
ここ何年も寄り付かなかったのですが、この日久々に解禁し気合で入ってみたのですが、
やっぱり大大大嫌いでした。
テイクオフしようとすると直角な壁になってしまうのですよ。見た目はいいのに。
写真-2014-06-21-10-35-45
写真-2014-06-21-10-23-28
写真-2014-06-21-8-28-09
そして夜から千葉へ♪
宴を経て、本日も朝一からサーフィン。
腹セットで胸たまに肩くらいのFunwaveでした。
写真はNakiさんのBlogからお借りしました*
皆で海に入る前を素敵に撮ってくれました。
私が日焼け止めを塗りすぎて本気で怖いのを今知ったので、
大至急ベージュの日焼け止めに変えます。
写真-2014-06-22-7-10-31
皆でサーフィンをして本当に楽しくって波もよくって
HAPPY SURFを堪能していたのですが、
楽しかったSURF WEEKもここまででした。
最後の最後にサーフィン中ぎっくり腰で海の中に沈みました。
本当みんな優しくって助けてくれて、上がれたものの、半泣きで死ぬかと思った。
整体のGREEN ROOMのシモーンさんを紹介してもらい、
身体すこし楽にしてもらいましたが、我が腰が。。。死んどります。。
当分サーフィンできないかな。。
SURF WEEKのつけはこのようにして自分に戻ってきました。
でも、サーフィンって本当楽しい。
1人のしっとりした海も、皆でのにぎやかな海も、ハードな時もメロウな時も、
海からもらえるパワーは素晴らしいと思います。
今週は腰を休めて早く復帰したいな。
obi
コメントを残す

