Gift from south…

kai

千葉会でのこと。
なんと、これ、いただきました。2代目。。
この笛は、はるばる南はざきみやからやってきた、
それはそれは単調な昭和風音色の笛です。
わざわざ1代目に買ったおじさんから買ってきてくれたそうです。
お友達が紙の包みをバッグから取り出した瞬間、
動物的直感でなぜかこの笛だとピーンときました。
あ、ありがとう。
1代目もべつに、なくしたわけじゃないんですよ。
この笛は、遠くにいる友達も呼べます。
手のひらサイズなので、ポケットに忍ばせ、
ここぞという時に吹いてシグナルSOSも。
しないけど。
でもあのロードトリップが懐かしく感じました。
波の想い出はいつまでも心に残りますね*
obi
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中