Hand made Boardbag by MojaMoja

bag1

MOJAMOJAのハンドメイドボードケース。
ビーチカルチャーやシティカルチャーがミックスされたようなそんなイメージです*
半身は贅沢にも1枚のフランネル!
もう片側はヒッコリーやアーミーカーキを入れてみました。
特にお気に入りはこの渋い深い色のフォレストグリーン*
私の大好きな色です。
bag2
ノーティカルスターのプリントも入れてみました。
テイル側にはパッチワークを。
紐にもアクセント入っています♪
いよいよ9月!いいswellが入ってくればいいですね*
今月は一緒にサーフしたかった友達ともやっとできるから楽しみだ♪
bag3
こちらおまけ。
我関せずてくてくと。
これだから猫ちゃん大好き♥
bag4
さて
今から夕方狙いの海へちょこっと行ってきます♪

obi

making making!!

DSC02703

なんだかバタバタと夏が終わってしまった。悲しい!
でも夏ってこうして儚いからわくわくするし、冬がくる楽しみもある。
海もなんだか寒くてこないだロングジョンで朝っぱらから入っていたら、
案の定凍えました。秋がいっきにきた!
ことし、ビキニでサーフィンってジャワと仙台くらいかもしれない。。
のこり少ない今年中、どこでビキニサーフできるかな。
さて、
作ったものも作っているものも沢山あるので、少しづつUPしていきます*
↑こちらは、お世話になった友達への贈り物で作ったもの♪
パッチワークをしたポケットをつけたお買いものBag。
写真ではわかりづらいけれど、
スリランカで大量に買ってきた紅茶でうっすら染めてみました。
ちょっと手を加えるだけでかわいくなりますね♪
中に沢山yumyumな贈り物も詰めて…*
話はかわり、先日購入したかわいいものを。
こちら、
DSC02706
サボテンのウォールデコ。
要するに、本物を上手に管理できない私のような人向けの、
嘘サボテンシール。
これを壁に貼り付けて、楽しむお手軽グリーン。
どこに貼ろうかな?
以前描いたサボテンのイラストも一緒に飾ろうと思います♪
2 3 1
RIMG1271--blog_m

obi

no title


大切な仲間が天国へ行ってしまった。
仲間だし私にとっては昔、長く一緒に時間を過ごした人でもあった。
命は本当にあっけなく、ポッと消えてしまうものなのだと。
頭も心も体も全部おいついていかず、
ただただ心臓が止まるということが何なのか、
そして命の重みを嫌というほど痛感した。
息をし、ふつうの生活を送り、笑って遊んで、
そんな当たり前に存在する・その人の息吹がある、というだけで、
みんなを幸せにしているのだと。
当たり前の事なんてなくって、
本当に大切な大切な命に代わって想い感じることが沢山。
本来、もっと昔からそんな根本的な事は心に置いて生活しないといけないのに、
今になって気づいて、自分が情けないとも思う。
もう、づっとづっと一緒にいる仲間達、
本当にづっと支えあって、
皆で一緒に笑って、過ごして、一緒に泣いたり、
怒ったり、ぶつかったり、ビール飲んで川の字で寝たり。
なんでも話せてもう、家族みたいな存在。
そんな大切な人達と今回もたくさん確認し合った。
沢山想い出の話をして皆で沢山泣いた。
一緒に居れること、思いやれること、
当たり前の会話や笑いができることって本当に幸せだと。
悲しさや淋しさは癒えることはないけれど、
人の輪は本当に大切だと思わせてくれた。
securedownload
心が落ち着く早朝の海。
本当に誰もいない30分間海の上に浮かんだ。
海面はため息がでるくらいぴかぴかでつるつるで静かで神秘的だった。
想ってくれる人を大切に。自分もそんな人達を想って大切に。
そして1日1日後悔のないように。

Baby Bib by mojamoja

a

MOJAMOJAのアイテムの1つベビー用の涎掛けBib。
この1枚は男の子用に作ったもの。
ちょっと悪そうなわんぱくそうな生地を組み合わせています。
b
コットンのリボンを首の後ろで結んで
ママとパパと一緒にお出かけお出かけ♪
裏地はダブルガーゼになっているので、やわらかい肌にも優しい仕様に*
さて、このMOJAMOJAのBibのモデルを長年務めてくれているこの猿介ですが、
この暑さで不機嫌だそうです。
c
カメラにむかってこれですから。。。
d
こまっちゃいます。。。。。

 

obi

LaLaBlanket for BEACH

lala

冬に作っていたLaLaBlanketのBEACHverがやっとアイテムになりました。
去年の夏に作っていたサンプルがお友達にとっても好評で、
今年アイテムとして作ってみました。柔らかいパイルの裏地と、
MOJAMOJAのパッチワーク、
そしてwoolやsilkwoolで編み編みと縁にも色を添えています。名前の
”LaLa”は眠るという意味をもちます。
お昼寝にも最高ですし、もちろん浜辺にざっと敷いてもいいと思います。
が、私は大切に家のごろごろや車でのブランケットに使っています。
夏というか1年中使えます♪
こちらはどちらもMediumサイズ*
パッションな色味の
”Pavo”
ピンクやグリーン、オレンジのぱっと目を引く1枚♪
3
くるくるまるめると、
縁に彩ったWOOLの色がとってもかわいいのです*
4
ぷらんとかけておいても色がいっぱいでアクセントに♪
8
そしてこちらは
”Indus”
落ち着いたカラーのパッチワークになっています。
OLD ALOHAな雰囲気に仕上がりました♪
5
くるくるまるめて、芝生や浜辺へGO!
裏がボアのLALAブランケットとはまた違った雰囲気です♪
1
7
2
生活に彩を♪♪

lala2

obi