Go Surfing

umi

台風の時にしか来ない場所。
今年も来れました*
今週末はちょっとサーフィンお預けしてゆっくり作る事に精を出します。
しかし9月は沢山サーフィンしたな。
さて、台風うねりをごちそうになった後はみんなで、
こちらにやってきました。
かなりわかりづらく見逃しますが大至急Uターンで戻ってきました。
かなり美味しそうな香りがそこらじゅうにダダ漏れしています。
DSC02916
店の看板ともいえるチャーシューがなくなり次第終了。 というお店です。
行列しています。
そして話によると1つ1つ炭火でやっているとか。
厨房では、沢山のマダムがちゃっちゃと作っています。
待つこと10分。
そして、でてきたのがこちら。濃厚そうですね。
とりあえず、腹ペコな胃袋に、ガツンときそうなこのスープをin。
DSC02921
しかし、コクが。
コクが。。
コクが全くない。お湯としょーゆ?
なんてうすっぺらいすーぷなんだ。と思うのもつかの間、
チャーシューが濃厚でとっろとろじゅーしーという。
これで差し引き0のようです。
このごっついチャーシューですが、
3切れ目あたりから太田胃散が欲しくなってきます。数名、胃、やられてしまいました。
というか私のストマックですラードにやられて悲鳴をあげたのは。。
そしてこちらトッピングでネギどっさりもできます。
私はネギの香りが口に残るのが苦手なので、見学。
初雪観測かと思いました。
DSC02923
うず高く盛られているのが刻み玉ねぎです。
とりあえず、ああでもないこうでもないと書きましたが、けっこう美味しいです。
是非台風うねりを満喫した後はこちらへGO♪
このちゃーしゅーを食べる価値ありです*
しかし毎日秋の季節の香りがしますね。
昔は夏特に真夏が大好きだったけれど、
今は春や秋が沢山の花や草の香りがするし好きです。
あちこちで金木犀の香りがして、じんわり暖かい太陽が出ていて、気持ちいい*
でも冬支度、そろそろはじめないと。
うちの平屋、だいぶ涼しくなってきました…。
obi
コメントを残す

