KEEP Surfing KEEP Traveling*

DSC03164

冬のEscape先が決まったのでパスポートを引っ張り出してみると、
先月で10年の期限が切れていました。これで2冊目が役目を終えました。
この10年間の渡航先は内容の濃いものばかりでした。
サーフボードを担いで南へ西へ*
ぎっしり詰まったスタンプやビザ、走り書きした友人の住所のポストイットや
働いていたカンパニーからパスポート返却時に貼ってあったメモ、
すべてそのままにしていたのだけれど、
これがまた、真っ新なパスポートになってしまう。
よれよれのパスポートを見て色々想い出してしまった。
楽しいことばかりではなかったけれど、
でもやっぱり旅路はいいものだ!
次の真新しい綺麗なパスポートに
向こう10年はどんなスタンプを押せるのだろう?
KEEP Surfing KEEP Traveling*
広告

Go surfing & handmade boardbag*

1_1太陽の色や深い花の色をイメージした”色”を縫い合わせたボードケース*
写真ではわかりづらいけれど、ボルドーのコーデュロイがとっても綺麗。
素材もさまざまです。テイル部分には土の色を使っています。
寒い冬も彩あるSURF ‘n LIFEを送りたいものです♪
1_3
さてこの2日間朝一、波に乗ってきました。
昨日はロング、今日は久々の短いショートボードを引っ張り出してみました。
サイズもUPしていて楽しかった*
大きめのうねりに沢山パドルして波を捕まえてインサイドまで乗りつないで。
駄目だなって思ったり、今の良かったと笑顔になったり、
一喜一憂してサーフィンって本当に最高。
来週はちょこっと南へ行けそうなので波、続けばいいな。
冬も真冬も年がら年中Go Surfingです*
obi

たまご

ちょっと前に、
テレビでゆで卵の殻が綺麗に向ける豆知識をやっていました。
茹でる前に、コツンと軽くヒビを入れておくという簡単な方法。
すると、中の卵が湯で上がったときに縮むため、
殻が綺麗にむけるとのことでした。
ですので、試しに挑戦してみました。
途中、
鍋を覗いてがくぜんとしました。
DSC03148
ヒビから、白身が…。
DSC03149
鍋の中がとっ散らかってます。よね?
これ正解系?
DSC03150
卵の半分がなくなりました。。
これ不正解系ですよね・・・?
カレーの付け合せに湯でたのに。しょっく。。。
obi

CASHYAGE&Lagoa

img_cashyage

先日、昔一緒にお洋服を作っていた兄様と当時の我ら部長の新しい職場に行ってきました。
行く前から、かなり私はわくわくしていたのですが、
カシミアのお洋服やお部屋の小物を展開しているCASHYAGE
ここ数年、少しづつカシミアのアイテムを集めていたので、ここぞとばかりに漁ってきました。
カシミアというと”シンプルで長く使える”というイメージのアイテムばかりだけれど、
部長のインポート被れした好みが少しづつ浸透されていて、
染めや抜粋のプリント、ネップが入った糸や圧縮ニットなど、欲しいものが沢山。
嗚呼本当可愛い*
4
1
3-(2)6
そのまた昔、
兄様、部長(当時)、私の3人は、一緒に1からブランドを築きあげた仲間だったし、
いつも3人であちこち海外出張へいったり、展示会の準備にあけくれたり、
当時私の暴走列車な企画にもづっと付き合ってくれた人達です。
今も昔も変わらない関係、本当本当いいものです。
そしてさんざんカシミアを物色した後は、
お酒を飲みながら当時の話で大盛り上がりしてきました。
一番盛り上がった話は、お洋服の話ではなく・・・
部長が食べた固かったメロンが喉に詰まり、
激しくむせ込む姿を、私と兄様が大爆笑していた、という話でした…。
いつも私ってそんな人のネタを見つけては笑っているんだなと思いました。
そして私のまわりにもそんな人達が集まっているのだとおもいました。
最高に楽しいですが。
5
今回、欲しいものが沢山あったのだけれど、
中でも気になったアイテムを持ちかえってきました。
cashyageのニットとストール、Lagoaというイタリアのサンダル。
ニットも本当ふっくらふくふくな編み方がされていて、かわいすぎてやばいです。
エスパドリーユにレザーとごってごてのラメがかましてある可愛いサンダルも、
なんか可愛くって来年の夏に向けてご購入させてもらいました。
2-(2)
そんなcashyageやイタリアのインポートのファミリーセールが
来月開催予定みたいなので、また追ってBlogに書きます*
是非、あたたかなカシミアをゲットしたいお友達はご連絡ください♪
私も行って物色アゲインします。
DSC03145
去年、今年で集めたカラフルなお気に入りカシミア♪
もちろんウールもアンゴラも大好きだけれど、
カシミアってやっぱりふわふわで温かくって幸せな気持ちになりますね。
これからもちょこっとづつ集めていこうと思います。
大切な人達への贈り物にもいいですよね♥
obi

Finally!!!

名称未設定-1

Finally!!!
短い板用のボードバッグが100枚目になりました。
たぶんもっと縫っている気もしますが、
MOJAMOJAのWEBにUPしたものが100枚になりました*
高い山あり深い谷ありと、ここまできましたが、
これからもマイペースに欲張らず自分らしく、ちくちくしていこうと思います。
今年は自分用のMOJAMOJAもボロボロでお恥ずかしいままの1年でしたので、
絶対お正月は自分のケースを縫う、縫い正月にしたいと思います。
obi