MOJAMOJA & Single Fin SURF

1

MOJAMOJAのHandmade BoardBagです*
沢山の色の違うGREENのNAVYの組み合わせに、
紐先にビビッドなパッションピンクの
ビーズとシルクウールの糸を合わせてみました。
深い森の中の野に咲く花みたいです♪
ツイードやフランネルのチェックもマッチしています*
2
4
3
さて先日、
夕方は風が入ってサイズのあるチョッピー波で撃沈でしたが、
翌朝は面つるの綺麗なうねりが入っていてHAPPY SURFING♪
来月までシングルフィンちゃんでSURFします*
securedownload
この子とは初の外へお出かけ♪
いい波乗ろうね*

securedownload

obi

my surfing habit

DSC00191

昔、
”ちょっとは、じっとセットを待てないの??”
と先輩に言われたことがありました。
セット。
待っているつもりなのだったのだけれど…、
長い板に乗ると波数も乗れるし1本乗ってはゲットし、
また来た波に乗ってはゲットし…
と、お風呂のぜんまい人形みたいにちゃかちゃかと
インサイドよりで人知れず割れている波に
乗っていることが多かったのは確かで、
(もちろんサイズやコンディションにもよりますが。)
そう言われた時に
なるべくセットを待とうとと思いつつ
未だにちゃかちゃかしちゃう ちゃかちゃか野郎なのです。
が、
この間の年末に、本当本当久々に一緒に波乗りをしたお友達が、
なんともアウトのアウト、スーパーアウトで
男性陣を差し置いてじーーーーーっとその時を待っていました。
じっとじっとビッグセットを待つのです。
その眼差しは今にも襲いかかる敵を待つ侍、いや、くのいちの眼。
だと思う。。
(私は手前にいたから正確には遥かアウトにいる背中しか見ていないから多分。。)
会わないうちにサーフスキルはもちろん、スタイルも変わっていました。
そのブレイクはサイズがセット肩から左に行けばワンサイズUPで厚めの波。
私はちょっと手前で来る波を待っていたのですが、
そのアウトのアウトを陣取っていたお友達が
今日1くらいのビッグセットが入ってくるとドピークから
すごいテイクオフをして長いウォールを走っていきました。
超笑顔で!
セットをじっとじっと待ってキャッチして自分のものにするって、
ちゃかちゃか乗っている波よりも何百倍も価値があるよね。
あの波はその日、みんなで入っていた中では1番の波だったし、
じっとじっと待っていたご褒美WAVE。
だから、私も今年のSURFの抱負はなるべくセットを待てる女。
ということに決定しました。
どんな時もその日のスペシャルなセットを待てるように。
一歩すこし違った目標とか見方が増えるだけで
SURFTIMEがより楽しくなるね。今年もGo for itで頑張ろう♪
*ちなみに去年、おととしは
おみやのできる女(手土産持参)が目標でした。
サーフィン関係ないです。
obi

handmade surf boardbag by MojaMoja

1

大好きな生地が沢山使われています。
やっぱりツイードとコーデュロイの組み合わせが大好きです*
フランネル地のグリーンに3種類の柄を合わせたノーズが樹木の色。葉の色。
2
3
テイルもきゅっとかわいく結べるようにWOOLの糸を編み込んでいます。
菊穴は配色に*
Go Surfing with MojaMoja♪
さて今朝の波。昨日は頭オーバーあったという波が
今朝は一気にサイズダウンで腰腹でした。
長い板でのんびりサーフィン♥
海に浸かり一かき一かき沖へ進んで、うねりから波に乗る。
サーフィン・海からもらえるパワーって本当に本当に元気になれるね!
obi

SMILE AND ALWAYS BE HAPPY WITH OCEAN!

写真-2014-12-27-13-27-16

2014.Dec.27.28
ジャワやスリランカ、奄美、種子島、
そして日本あちこちで一緒に波に乗ってきたSURF友達との年末海合宿♥
朝は千葉そして夕方から鹿島へ。
美味しい物をたらふく食べて、波にも乗って沢山笑って、
本当に楽しい2日間でした。
写真-2014-12-27-13-38-41
写真-2014-12-27-14-39-40
海もそうだけれど、
夜は本当に本当に楽しみにしていたコチラで樽ハイNight。
DSC03337
常陸牛の霜降りに舌鼓をし、笑いに笑い、飲んで食べて♥
その夜の炸裂した宴は
宿に戻ってからもしばらく続きました。最高な時間ですね。
DSC03339
DSC03338
翌日は案の定二日酔いのまま海へ。
鹿島は夏以来。海水も凍りそうな冷たさだけれど、
波があるのに空いているという特権付です♪
DSC03346
明らかにやりすぎな紙挟みでFinが抜けなくなり一笑い。
DSC03341
人それぞれが編み出すドライの着脱方法でまた一笑い。
SURFINGって本当いいね、歳も性別も職業も全く違ってもずっとこうして
波に乗る楽しさを知って、笑っていられる。
DSC03348
また皆でGoSurfingしましょう♥つぎはいつかな??
DSC03350_2
DSC03349
SMILE AND ALWAYS BE HAPPY WITH OCEAN!

obi

SUN COLOR BOARD BAG & GO SURFING

3

赤いサンセット色の1枚ができました*
お気に入りの生地たちは多めに買ってストックして眠らせておくのですが、
そんな眠らせていたお気に入り生地を少しづつ使っています。
畝幅の違ったコーデュロイが4種類に毛足のあるウールや
頒布にプリントされたしっかりした生地まで。
茶色に赤の色の差し色ってやっぱり素敵だなあと思いました*
太陽の色、暖かく感じます。紐もWOOLを編み込んでいます。
くるくると無造作にまとめたり、プラプラさせてもかわいい紐の先っぽもお気に入り♪
2
さて、本日、ここ最近の最短記録をたたき出しました。
海に入水してたぶん3.40分でサーフ終了。最速。
ものすごい人に加え、
強烈なサイドオフで抑えられ波数も少ないという。接戦状態。
ただ本日は完全フル装備だったので寒さはばっちり*
グローブも5本指ではなくロブスター型を引っ張り出し、
ヘッドキャップにそしてドライの中はヒートテック上下2枚づつ、靴下も2枚。
完ペキ蔵でした。
そして今日は新しい海アイテムを試してみました♪
4
先日Naki Surfで購入させていただいた日焼け止めのCOCO SUNSHINEのクリームver。
スティックもあったけれどこのクリームにしてみました。
これ、ものすごーーーーくいいです。
何がいいかというと、
まず伸びがいい。よすぎる。綺麗に肌になじみます。
あと、私だけじゃないと思うけれど、
日焼け止めを塗ると肌が乾燥して海の中でつっぱるあの不快がない。
某有名化粧品メーカーからでている
高い日焼け止めのGOLD verは特にダメだったのだけれど、
こちらはしっとりしていいし、次に更に重ねるスティックverとか
日焼け止めの粉も綺麗に重なるという。
そして、簡単に洗顔フォームで落ちるというのが極め付け。
いつも寒さで縮ぢこんだ毛穴にしぶとく残っていたのに
このクリームverは簡単に洗い落ちるからそこも好き♪
高い日焼け止めから安いもの、海外のものまでいろいろ試したけれど、
かなり上位にくいこんできました。
ちょっとしたお気に入りアイテムが増えるだけで極寒SURFも楽しくなるね♪
obi