“SWELL MAGNET”

写真-2015-02-15-7-17-35“SWELL MAGNET”
という言葉はNZにいるときに知りました。
その名の通り磁石に吸い寄せられるように、
SWELLが入りやすい地形、ブレイク、ポイントだそうです。
その”SWELL MAGNET”は個人的意見だけれど、
”人(サーファー)”に対してしてもあるような気がします。
海に入っていて、なんだかやたら自分の方にピークが
じゃんじゃん入ってくるラッキーな日があったり。
もちろん波待ちの位置や周りの人も関係あるけれど、
それとは別でなんとなくシフトして自分のところにくる時ってある気がする。
んが、vice versa。
先日の海ではことごこく自分に波がきませんでした。
ピークを追いかけても私がショルダー。
結局まともに波に乗ったのはたったの数本。
なんだか気持ちが落ち込みそうだったので、
良くないと思いこの日はそそくさとあがって陽だまりでのんびりと*
なんか日頃の行いが悪くて波の神様に見捨てられたのかな?
とか本気で考えてみたり。
楽しいだけではなく時に考えさせられるのも
またサーフィンのいいところなのかな。
次はまた笑顔のHAPPY SURFができますように*
obi

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中