how to pattern with beer.

先日、
トルソーもどきを作って生地を打ち付けて
トワルちっくなものを作っていたのだけれど、
なんか納得いかず簡単なことなのに夜中の3時近くまで悩み、
結局投げ捨てて終わらせてしまった。
で、先日お洋服時代の兄様たちと飲んでいたのでここぞとばかりに質問。
4人中2人が某有名ブランドのパタンナーなので、
酔っ払いながらもああでもないこうでもないとご教授を。
写真-2015-04-09-21-24-54
写真-2015-04-09-21-26-39
写真-2015-04-09-21-32-36
写真-2015-04-09-21-26-41
結局、最終的にパターンを書いてくれるから
私も物を作ってexchangeをするっていうような話でまとまったような。
酔っ払ってあまり覚えてないけど、
1ついえるのはいつだって作り手の人達との話は本当に楽しい。
決して派手じゃないし表にでる仕事じゃないけれど、
個性や価値観を大事にする縁の下の力持ち。
私は好きだ。そして私ももっと頑張ろうと思えた夜。
obi
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中