Heteropoda venatoria

くも
春の訪れと共に、我が家に手のひらサイズの蜘蛛がでた。
夜、PCで仕事をしていると、なんとなく気になった頭上に、
手のひらサイズの脚が太めの蜘蛛が
パタパタパタパタと足音と立てて歩いていた。。。ほほー。。。汗
そういえば、
出没する前日の夜、外で自転車を止めていたら
我が屋の外壁に張り付いていたのを覚えていたのだけれど、
いつの間に室内へ…。汗
自称蜘蛛好きだと思っていたけれど、
どの口が言ったことか。
仕事部屋で夜中に蜘蛛とタイマン。。とほほー。。。汗
結果、色々あり割愛しますが、
最終的にこの子をスプレーで仕留めてしまいました。
そして後、調べた情報によると、
この蜘蛛の名は”アシダカグモ ”。
別名:軍曹。
ジャワの某ブレイクの波が炸裂すると登場する、
トリプルのスープにも絶対耐える オージーの年配サーファー
通称 鬼軍曹は知っているけれど、
蜘蛛の軍曹は知らなかった。
どうやらこの軍曹、好んでゴキブリを捕食してくれるらしく、
許すのであれば家の中で共存がいい、、、らしい。ふむふむ。
なんだか素性を知ったら申し訳ないことしちゃった気に。
でもこの家で共存はハードル高め。。
obi

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中