キナリノ

logo-719eb3440d1cbafc98511638008a0f0d
ライターをやっているお友達がキナリノというかわいいサイトで
ZUIを取り上げてくれました♥
https://kinarino.jp/cat1/11760
ゆっくりのんびりでも自分らしいものを
作れることをHAPPYと思わないとね*
securedownload

obi

広告

亜急性甲状腺炎*


亜急性甲状腺炎*
身体に異変が起こったのは2ヶ月前とかそんな感じで、
毎日偏頭痛や背中の痛みがあり
なんかおかしいと思っていた矢先、
左の首のリンパが痛みはじめ、
甲状腺にしこりができてしまった。左の喉仏の脇にぼこっと。
それから背中のつっぱりや喉の痛み、
首の痛みをはじめ、心臓がバクバクしたり
夜になると熱が出るし悪寒がするという毎日で、
さすがにこれは身体がやばいと思い病院へ。
内視鏡を入れてもらい血液検査。
後日、亜急性甲状腺炎と診断された。
亜急性甲状腺炎はなんらかのウィルスが原因らしいのだけれど、
未だ不明な病。
薬を飲まないと、すぐ熱があがるし、
なにより夜中や朝方に悪寒で目が覚めたりする。
すごく疲れやすく、階段や坂道でもふーふーだし、
1日の生活でぐったりしてしまう。
サーフィンも(本当はしていいのか不明だけれど)
パドルするだけでふーふーに。
わけもなく汗もすごいかいたり。
悲しい事に身体がお酒を欲しないので、
大好きなビールも美味しくない。
ちょっと前から今度は右の甲状腺に痛みがでてきてしまい、
一昨日再血液検査。とほほ。
血ばっかり採って・・・本当によくなるのかな。
治らない病気ではないそうだけれど、
やっぱり元気が一番と再認識。