From SriLanka

昨日今日と太陽がサンサンで本当に
やっと夏が来たという感じ。
今日も3ラウンドの洗濯。
そしてなんと、やっと解禁。
この日がやってきました。
写真-2015-07-11-18-20-02
2月に行ったスリランカで大量に購入してきた、
上質なココナッツオイル。
身体にいいと言われているココナッツオイル。
スリランカの太陽をたっぷり浴びたココナッツのオウィル。
これらが、今日に至るまで、
カッチンコチンになっていたのである。
口の大きなビンではなくボトルの為、出すこともできず、
棚の奥深くで眠らせていたのでした。
日本に戻ってきて唖然としたのも今は昔。
4か月をという熟成の期間を経て。
なんと本日、融点の24度を大きく飛び越え
30度の蒸し風呂みたいな家の中で改めて産声をあげました!
右の大ボトルはもう完全復活です。
左の小ボトルはもうちょっとかな?
これから料理にじゃんじゃん使っていきたいと思います。
そしてそーいえば、
他にもカッチカチになってた馬鹿野郎がいたっけ。
写真-2015-07-11-18-43-17
なんと、こちらも知らぬ間に
連日の真夏日により、完全復活。
ピュアな虫除けオイルとアロエベラのオイル。
やはり太陽の国の物は太陽の下でしか使えないのですね。
これからの活躍に期待大。
obi
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中