About SURF & PHOTO WAVE

DSC04037先日、とってもいい波でした。
私もめったに入らないポイントで。
その時ロングもショートも入り混じったPだったのだけれど、
沖から来る波来る波、セットも全てがつがつ乗ってくる
ロングの40代くらいの男性がいました。
私の勝手な持論ですが・・・
本当上手な人は波乗りスキルだけでなく、
波の取り方1つにしてもとってもジェントル。
スマートに乗りスマートに戻ってくる。
しかもその日は厚めの波だったのでインサイドには
ショートボーダーもいるし、アウトからオラオラしたら、
ロングって乗れちゃうから。簡単に立てちゃう。
そして途中、車の前で休憩していた時のこと、
そのロングの男性がサーフィンを終えて上がってきた。
そして私のところに来て、
この車っておたくの?と。一言。
何か悪いことでもしたかな?と思うと、
うちのご近所なんだよね。とのこと。
そうなんですね、とは言ったものの、
正直ぜんっぜん嬉しくなくって、さらに避けたくなった。汗
いつもはどこに入るのかとか
色々話したがりっぽかったのだけれど・・・
ごめんなさいという感じだった。
もし、この人がジェントル波乗師だったら、
きっと心を開けたのだろうけど。
海の中での態度や波と自分の関係は
誰も教えてくれない。だから自分でよーく観察をして、
この人はbad、この人はgoodと
自分で見習う人を見つけて真似するしかないと思う。
自分もスマートな波乗りができるように*
さて、話は戻ってちょっと前、
夕方狙いで行った海は最高な波に、
そして最高に上手でスマートな人達が沢山いた。
だから余計にあのbadなロングご近所野郎を
嫌だと思っちゃうのだろうけど)
その時のSUPER FUNな写真がPHOTO WAVE にUPされていて感動!
img651
もちろんご購入しちゃいます♪
この日は本当にロングウォールに面ツル、
スキルの高い人達が沢山いて
素敵なサーフィンを沢山見れた。
とってもいいセッションでした。
こうゆう日があると本当HAPPY!
obi
コメントを残す

