Christmas gift*

写真-2015-12-21-8-14-53パパから大切な家族への贈り物。
お任せだったOPはlittleプリンセスとママをお揃いにしました。
ダブルガーゼや裏毛、コーデュロイを使ったボリュームあるOP。
プリンセスもA ラインのCUTEな1枚になりました。
タイツやニットと一緒に。春になったら1枚で♪
ベビちゃんは後ろで鈴がリンリンしちゃいます♪
写真-2015-12-21-8-16-52
いつでも太陽と温かさを*
生地や配色こまかな部分に夏の香を混ぜ込みます♪
写真-2015-12-21-8-16-00
素敵なクリスマスプレゼントになりますように★
贈り物って本当いいね♪
写真-2015-12-21-23-12-17
このOP for Ladysは
これからちょこちょこ展開していこうと思っているアイテムの1つ。
夏にボリュームある1枚を作ったのだけれど、本当楽ちん♪
冬も夏も太陽の色を纏いましょう♪
obi
広告

BLUE*CREAM GREEEN for 5’4″

DSC04880BLUE*CREAM GREEEN for 5’4″
レトロな花模様がピッタリフィット。
コーデュロイやパイル、フランネルを合わせて♪
DSC04890
温かな冬の格好との相性も抜群です。
冬も海へ行きましょう♪
さてわたくしごとですが、物件がみつかり、
お引越しすることになりました。
今のおんぼろだけどなんか可愛いflat houseとは
あとちょっとでさようなら。
春は大量の虫と大戦争し、
夏はインド級の熱帯家でへこたれ、
冬は隙間風と底冷えの凍えるツンドラ地帯で縮こまり
でもなんだかしっくりきていましたが、
来年はサーフィンをもっと頑張ることにしましたので、
海から歩いて5分くらいのところにお引越しします。
その前にいい写真が撮ってもらえたからよかった♪
1
obi

POKAPOKA SUNNY BAG

写真-2015-12-10-19-08-40POKAPOKA SUNNY BAG
この冬もまた作りはじめました。
お手製のホッカイロ。こちらは贈り物。
プレゼントにプラスしてもGood♪
中には小豆が入っているのでレンジでチン。
そうすると小豆のほんわかした香りとじんわり温かさが続くので、
私も冬の愛用品です。
写真-2015-12-10-19-11-48
これは昔作っていたときにBlogに載せていた
POKAPOKA Bag↓
そういえばうちの小太郎もこれを枕に
あったかいにゃ~と気持ちよさそうに寝ていたんでした。
なので小太郎君にも1つ新作を作ってあげようかな。
さて今日は病院。腰が死んだ。

 

o0330026612364705088

obi

MOJAMOJA in the HONEY mag

写真-2015-12-10-13-16-55先日もお書きしました
今月7日発売のHONEY#11.
こちらでMOJAMOJAのアイテムがHONEYとコラボという
素敵な企画をいただき、かつ、
Beach girlの”HAND MADE LIFE”という特集で
MOJAMOJAの制作を取り上げてもらえました。
写真-2015-12-10-13-25-15
ハンドメイドって今や本当に多くの人が
アクセサリーやバッグ等作って
デザイナーです、とwebshopで販売できる時代。
でも、最近はその数多くの物に対して、
”どこかでみたことある”
ような印象をうけてしまうのが悲しい。
そう思っているのはきっと私だけじゃないと思うけれど。
すっごく素敵だなと思う物づくりをしている人は
全部全部全て見たくなってしまう
不思議なパワーと独自の他にない世界観がある、
吸い込まれるような。
物を作る仕事に携わり続けてもう長い月日が経つけれど、
いつも頭の中はフレッシュでいたいし、
私もそう思われるような物作りの1人になればいいなと思い
日々ミシンと生地、アイディアに向かって精進中。
こうして小さな家の工場でちくちくしていることを
取り上げてもらえるだけで本当に幸せなのだけれど、
とにかく私は作りまくって波にのりまくりたいだけなんだ。
と思っております。
先日実家に帰った時に、
裁縫が得意で私の先生でもある母が、
”あんたかなり上手に縫うね”と言ってきた。
”学校出させてもらいましたから、このくらいやれないと”
と言うとちょっと嬉しそうに涙目になっていた母。
学校さぼりまくってたとは言えないし
私にとってこうして少しづつでも縫っていくことは恩返し、
親孝行でもあるのです。
これからも1つ1つ大切に軸はぶれず、
もっともっと沢山吸収してMOJAMOJAを続けていこうと思います。
さてそんなHONEYとのコラボでは
PONCHOを発売させてもらいました。
もうSOLD OUTかもしれませんが。
ポンチョはMOJAMOJAの一番最初のアイテムです。
でもここ最近はポンチョへのお熱が冷めてきていたので、
廃盤にしようかと思っていた矢先、
MOJAMOJAの顧客様から、そしてHONEYからリクエストが。
なのでこれは熱を取り戻すためにと
奮闘した思い入れのあるアイテムです。
下はMOJAMOJAのNEW NEWポンチョ。
フードもついたり見返しもついたりとパワーUP。
もちろんMOJAMOJAで発売するものは1点物。
中がトロピカーナなポンチョでAfter surfやcampが
より楽しくなればと思っています。
写真-2015-12-10-13-14-04-(1
是非HONEY magをcheckしてみてね♥
obi

HONEY magazine #10

名称未設定-1いよいよ*明日12/7(mon)発売される
HONEY magazine #10
でMOJAMOJAのアイテムがお披露目されます♪
制作は山あり谷ありだったけれど、可愛いボードバッグ、
そして重い腰を上げて制作したPONCHOも販売されます。
自分も欲しいほどとってもCUTEです。
そして、紙面ではMOJAMOJAの制作にもフォーカスしてもらえました。
ぜひぜひCheck Checkしてみてください♪
obi