Shipping—-*

DSC05047
いろいろ発送準備。
今年も沢山種を蒔いて、
発芽そして少しでも多くの花を咲かせたらいいな♪
写真-2016-01-23-21-06-03
さて、
お友達がDeadkooksのシングルフィンちゃんを
オーダーしたらしく一緒にセッションするのが本当楽しみ★
本当調子がいいこの私の相棒ちゃんも
いつもいい波に乗せてくれています♪
GO GO SURFIN!
写真-2015-12-20-7-17-54.jpg
obi
広告

For next generation!

名称未設定-1写真-2016-01-20-12-35-59MOJAMOJAのbibが縫いあがりました。
贈り物にも選んでもらえるようになったアイテムの1つです♪
裏はダブルガーゼになっている2枚仕立て。
Babyちゃんが付けると本当に可愛い*
小さくなった生地達もこのBibとCoCopalmへと
最後は綺麗に使われていきます。
可愛い子ちゃん達の胸元をカラフルに飾ってあげてね♪
さて、
昨日はドライの下に3枚着こんで海に入ったら、
ゆでだこになりました。
冬の海って波もいいし、人もいないし
本当のんびりで最高。
朝と夕2RのSURFの後、
夜はコロナを飲みながらワカモレ食べてぶっ倒れました。
いい休日♪

写真-2016-01-21-20-18-16

obi

Bahari Bag by mojamoja

DSC04937.jpg
Bahari Bag W:23.5cm,L20cm,Side:15cm *
MojaMojaの数あるBagの中の1つBahariBag。
水筒やタオル、お財布が入る大きさなので、
お散歩や波チェックにぴったり♪
こちらは贈り物用にとオーダーいただいたもの。
ぬくもりある贈り物になればいいな♪
さて、とにかくひたすら縫います。
バタバタしてたらあっという間に春がきそう!
obi

LOVE 豆

1
私は豆が好きだ。
初めていろいろな豆に出逢ったのはNZで。
クリーナーのエクスチェンジのワーカーとして働いて時、
バッパーに泊まっていた旅人が、
旅路の重荷となった調味料とか
前夜のパーティーナイツの食べかけの食材を
置いていくのだけれど、
クリーナー達はこぞってその残留宝山から我先にと、
掃除という名の宝探し。というか、
乞食みたいに漁るのが日課でした。
その時に私がゲットしたお宝が、
半分以上残っていたlenticchie(レンズ豆)の袋。
いつもこの乾燥豆を水でもどして大切に大切に食べていた。
お金なかったし…
あとはチックーピーや豆本当いろいろ出逢った。
美味しいよね。豆。
そんな大好きな豆の料理をよく作るのだけれど、
これは先日、相方のサンタマリアーノとの
記念日に作ったワンプレートご飯♪
レンズ豆のまったりした感じにピりっと挽肉が最高でした♪
写真-2016-01-13-22-11-05
こちらはチックピーとうずら豆。
写真-2016-01-19-21-01-22
チキンのトマト煮込みにもどっさり♪
写真-2016-01-19-21-12-27
特に好きなのはこのチックピー・ひよこ豆かな。
NZでもオリーブオイルとパクチーでぱくぱく♪
RIMG4586
Srilankaでであった屋台のチックピー&ココナッツの
スナックもとってもとっても美味しくてぱくぱく。
DSC00363
DSC00364
誰かのノートか何かの手書きの紙を袋にして
入れてくれるのもまた味があります。
嗚呼、豆って本当美味しい。
豆とスパイスの楽しく美味しく勉強したいなと思い
未だ手つかず。
DSC00409
そろそろ未知なる豆とか食べに
どこかへ行きたいよね。
obi

Jani tia by MojaMoja

DSC04953
Jani tiaが縫いあがりました。
W:28cm,L:23cm,Side:7cm
大きめのZIP付のポーチです。
このまま1つもって近くへお買いもの♪もOKな大きさです。
ボリュームたっぷりのフリルに薄手の中綿が入っているふっくらポーチ。
今回も全部可愛いのだけれど、特に、この子がお気に入り♪
DSC04991
自分の中で最高の可愛さです*
モスグリーンとネイビー、パープル。好きな色が詰まっています。
やっぱりカラフルさは元気をもらえる♪
DSC04975
内側には2つのポケットがついていて、
とってもユースフル。
海にTravelに、ちょっとしたお出かけに♪
DSC04966
obi