married life

hagityan.jpg

ちょっと前の出来事。
仲良しの友達たちやお世話になっている方々には
ひっそりと報告させていただきましたが、
大安と一粒万倍日というすごいスペシャルな日に、
夫ができ、妻になりました*
自由奔放な私をいつでも優しい笑顔いっぱいで包み
支えてくれるので、
これからも思う存分のびのび夫婦でやっていこうと思います。
ついでに海では前乗りもばんばんしていこうと思います。
大切な指輪は後輩のジュエリー職人に作ってもらいました♪
1つ1つ手作りで形になるっていいね。
そして丁度いい季節なので、こちら梅酒を漬けまして。
ume5
ume4
ume
早く飲みたい私の気が変わらなければ、
美味しくいただけるのは来年の結婚記念日ということですね。
これからもマイペースに夫婦、
SURFやTravelを楽しんで行こうかと思います♪

ファイル-2016-06-17-17-47-48

obi

 

goodsmith

biwa.jpg
我が家にビワがやってきた♪
嬉しい。美味しい♪
小さいころは、
そこらへんの雑林で採って食べていたような。
あけびとか桑の実とか。
この6月は、色々な事がバタバタとあり、
MOJAMOJAの縫い物も
合間合間でかなり急ピッチで進めています。
昨日は生地の買い足しに車を走らせてその帰りに
友達がやっているプリント屋GoodSmithへ遊びに。
もう17年or more?の付き合いになるけれど、
いや、すごいね。
一緒に先生に歯向かって、
飲んだくれて遊んでいた仲間が
沢山の職人を育てるボスになっている。
このGoodSmithWebをつくったのも
またフリーランスで活躍する仲間の1人。
私が一緒に歩んできた友達たちは
みんな職人気質の人が本当に多い。
決して表向きに派手さはない‘作り手‘、
でもこの縁の下の力持ち、
私はとっても好き。
そして何より、何年も相変わらず、
自分をわかってくれて相手もわかってあげられる、
そんな仲間がいるのも嬉しいことだね。
いつかみんなで何か作り上げれたらいいね、
という17年前の夢も今だからこそ形にできそうね。
4.jpg
さて、こちらMOJAMOJAの赤ちゃんのBib(スタイ)。
贈り物としても人気があるアイテムです。
今度はスタイと何かセットを作ろうかな♪
obi

 

morning surf

surf.jpg今日も朝はシングルフィンでのんびり♪
早朝は海に入るとまだちょっと水が冷たいと
感じることもあるけれど、
だんだん陽が高くなってくると
夏の香・色・景色がちらほら。
今日も初夏を感じ気持ちがいいね。
obi

new seagull

今年もこの季節。
ガルシー先輩がやってきた。
garu1.jpg
「こう天気がさ、よかったら身軽ではいりたいじゃない」
とのことです。
キッチンばさみでは事足りず、garu2.jpg
私の愛用品、藤次郎で裁つ。garu3.jpg
もう片方も藤次郎で裁つ。garu4.jpg
そしてデッキにぶん投げる。
garu5.jpg
出来栄えは「なかなかいいじゃない」
とのことです。
暑くるしいネックエントリーフルスーツが見事な
フレンチスリーブタートルネックシーガルに。
写真-2016-06-01-15-03-25.jpg
次は夏前にロングジョン講座だそうです。
ちなみに今朝、ぶん投げてあったスリーブに
鳥のSh〇tが付いていたので、捨てました。
obi