Used Denim Pants to New Pants.

denim.jpg
何種類ものUsed Denimを繋ぎ合わせて作っている
Dunia Buluuシリーズ。地球の青という意味合いを持つ言葉です。
もうボロボロで履けなくなったデニムが、またパーツを繋ぐことで
生まれ変わって新しいアイテムとなります。
こちらはChekaPants ver。
右は32inch、左は29inch。
29inchは女の子が履いても可愛いです♪
denim3.jpg
藍の色。きれい♥
さて、ミシンをまだまだ踏みましょう。
obi
広告

Fresh Food

yasai.jpgお友達夫婦から、
こんな瑞々しい自家製夏野菜をもらちゃいました♥
家庭菜園でこのクオリティ♪
nas.jpg
一番のお気に入りは、断然パクチ♥香りも味もかなり良くて、
どっさりサラダでいただきました♪yumyum*
pakuti.jpg
我が家はというと、
先日、相方サンタマリアーノがやってくれました♥
sakana3.jpg
アフターサーフ。
上げいっぱいを狙い家の前の海でぶん投げる。
すると格闘の末、スズキ70サイズゲット。大きい。
sakana4.jpg
180cmのSHUN君がもってもこの大きさ。すごい♪
sakana8.jpg
その場でしめ、我が家へ移動。
sakana5.jpg
野外クッキング開始♪
私は専門外なので、男子にお任せ。
後ろから野次を飛ばすだけ飛ばして、醤油片手に食べまくる。
それはそれでけっこう忙く、大忙し。
sakana9.jpg
お魚は2人がきれいにやってくれました。
さすが海の男たち。頼もしいね。
歯ごたえがあって本当においしい。さらに太陽の下で食べるから格別。
きれいにすべていただきました。
sakana10.jpg
お刺身で食べ、昼は漬け丼で♪
とっても贅沢な海の恵みです。
sakana7.jpg
次は、Fish&Chipsでいただきたく思っています。
さて、今年も夏らしい夏を慌ただしく過ごしています。
仕事に海に、遊びにいろいろ毎日忙しいけれど、
いい季節だよね。
歳を何度も重ねても
日本の夏の香りや音や雰囲気を最高と思うのでした。
明日から8月、たくさん遊び倒そう。
obi

 

SUMMER Cheka Pants

pants1.jpg今年はChekaパンツのオーダーが盛りだくさんです。
いただいているオーダーをひたすらカタカタと縫う日々。
茅ヶ崎のHRSさんでも今数枚入荷しています。
入荷後すぐ売れてしまったものもあるというので、
夏に、今すぐに、履きたい方は是非ぜひ早めにチェックを♪
hippieな土カラーの可愛いパンツたちです。
このChekaパンツ、これ1枚でなんとなく可愛くなれちゃう、
TEEシャツでも、スウェットでも、ニットでも、
そして簡単に履けて楽ちん、
女の子ならMENS用の29inchをゆるめに履いても可愛いです*
さて、今日は生地を追加しに問屋へ繰り出します。
kiji.jpg
可愛い生地に逢えればいいな♪
obi

Ohagi diary 10days

ohagi.pngOhagi diary 10days.
なんだか仲良くなれないような気がしていたが、
一転、猫じゃらしで遊んだり、毎日話しかけていたら、
Ohagiは震えながらも心を少しづつ心を解放してくれている気がする。
ただ気がかりなことは、今朝の右目が膿のような目ヤニでおおわれていた。
もうとっ捕まえてもいいのだろうか。
でもここまでゆっくり温めてきた信頼を一機にぶち壊す感じもする。
もうちょっとだと思う。本当にもうちょっとで心が通いそう。
なぜなら、そう、振り返るとOhagiはいた。
今日、少し開けていた玄関からづけづけ入ってきて
ご飯待ちをしていたのだから。かなり慣れてきたかな。
本当にかわいい奴。でもまだ触れないなあ。
oha1.jpg
そして本日衝撃的なことが発覚。
Ohagiは、女子ではなく男子でした。
オハギ君です。
oha2.jpg
neko