OHAGI


4日前の夜、雷と雨が降る中、
どこからともなく、にゃんころの鳴き声が。しかも小ぶりとみた。
何度か聞こえたので、外に出て探してみるもなかなか見つけられず、
1時間くらい雷が鳴る中粘って、ようやく発見。
普段人のいない家の室外機の後ろでちいさくなって鳴いていました。
おそらく、生後1ヶ月くらいかな❓
発見と同時に相方のサンタマリアーノも帰宅。
2人びしょ濡れでその子猫に、
家にあった小太郎の形見のカリカリをあげてみた。
よほどおなかが減っていたのか、
小さな口にたくさん頬張っていて、ちょっと安心。
本来、牛乳は良くないのだけれど、
そんなことは置いといて、とにかくヨワヨワしている身体に
何か入れなきゃと思い人肌に温めた牛乳をやると
ぺろぺろとおいしそうに飲む。
でもやっぱり人間が怖いのか私たちにはなかなか近づいてくれないので
そのままにして帰ってきた。そして翌朝、またどこかで鳴き声がすると思い、
探索。するとやっと発見、今度は我が家の前に来ているではないか。
車、サンタマリアーノ号の裏の隙間で可愛い顔して鳴いている。
心細くてついてきたのかな。
それから4日、どこからともなく帰ってきては、車の裏に入り込み、
こっちの様子をうかがっている。
まだ、微妙な距離感はあるけれど、ちょとづつ
‘こいつは安心だにゃっ‘
的な印象をもってもらえているような気がする。
今は小太郎のカリカリに加え、猫ミルク、水、
総合栄養のウェットフードをあげております。贅沢だにゃー。
すくすく元気に育って、いつかベッドで川の字で一緒に眠れることを願って。
cat.jpg
さて、そんな我が家のNEWファミリーにも実はもう名前がありまして、
あんこをまとっているみたいなので、
‘おはぎ‘となりました。
とても美人さんのキジトラ白でございます。
cat2.jpg
ひとまずデッキにはサンタマリアーノに作ってもらった
簡易的おはぎハウスを設置。
cat3.jpg
これからおはぎの成長もあたたかく見守っていこうと思います。
本日は小太郎の月命日。
3ヶ月前旅立った小太郎君のカリカリが、
別の小さな命を繋いでくれています。
おはぎも小太郎みたいにふわふわのまん丸饅頭みたいに育てばいいな。
kotakotarou.png

neko

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中