Fresh Food

yasai.jpgお友達夫婦から、
こんな瑞々しい自家製夏野菜をもらちゃいました♥
家庭菜園でこのクオリティ♪
nas.jpg
一番のお気に入りは、断然パクチ♥香りも味もかなり良くて、
どっさりサラダでいただきました♪yumyum*
pakuti.jpg
我が家はというと、
先日、相方サンタマリアーノがやってくれました♥
sakana3.jpg
アフターサーフ。
上げいっぱいを狙い家の前の海でぶん投げる。
すると格闘の末、スズキ70サイズゲット。大きい。
sakana4.jpg
180cmのSHUN君がもってもこの大きさ。すごい♪
sakana8.jpg
その場でしめ、我が家へ移動。
sakana5.jpg
野外クッキング開始♪
私は専門外なので、男子にお任せ。
後ろから野次を飛ばすだけ飛ばして、醤油片手に食べまくる。
それはそれでけっこう忙く、大忙し。
sakana9.jpg
お魚は2人がきれいにやってくれました。
さすが海の男たち。頼もしいね。
歯ごたえがあって本当においしい。さらに太陽の下で食べるから格別。
きれいにすべていただきました。
sakana10.jpg
お刺身で食べ、昼は漬け丼で♪
とっても贅沢な海の恵みです。
sakana7.jpg
次は、Fish&Chipsでいただきたく思っています。
さて、今年も夏らしい夏を慌ただしく過ごしています。
仕事に海に、遊びにいろいろ毎日忙しいけれど、
いい季節だよね。
歳を何度も重ねても
日本の夏の香りや音や雰囲気を最高と思うのでした。
明日から8月、たくさん遊び倒そう。
obi

 

コメントを残す

