MojaMoja Gift ready to ship to South♥

xmas.jpg
MojaMoja Gift ready to ship to South♥
暖かでのんびり幸せなHappy holidayになりますように♪
さて、早くもクリスマス。街はきっとにぎわっているのかな。
私の住むこのちいちゃい町は、風が吹きまくり海も大荒れのよう。
それゆえ、サーファーも少なくとってもく静かな休日です。
でも南風と燦々太陽で薄着で過ごせる陽気♪
そして私はこれからYOGAのクラスで
108回の太陽礼拝サンサルテーションに行ってきます。
この1年の気持ちの浄化といいますか、
単純に筋肉いじめといいますか、
とりあえず、年末だしヒーヒーヒーヒー言いたいので、行ってきます。
明日明後日と、家族で、友達でとにぎやかなクリスマスになりそうですが、
おそらく私は筋肉痛か何かで死んでますね。
なので私に代わって我が家のオハギ氏が盛り上げてくれるそうで。
oha.jpg
obi

My YOGA life

yoga.jpg
年末、本当やることてんこ盛り状態で、大掃除までたどり着けるのかしら。
でも忙しいときほど、さっとデッキにでて外の空気を吸いながら、
ゆっくりYOGAをしている。今は毎朝の日課だし、SURF前もいい、
夕方もミシンを離れて凝り固まった身体をほぐしたりリフレッシュにもってこい。
YOGAのクラスに通いはじめて、身体のバランスが整うのが
本当に面白いと思ったし、心も穏やかになる。
身体も今まで以上に柔軟になった。
海でのサイズのある時、人がごった返してイライラしそうな時、
ちょっと目を閉じてYOGAの呼吸をすると、すこしマインドが変わったりと
いいことづくしです。
写真は種子島の砂での頭立ち。マットの上じゃなく砂の上ってきもちいいのね。
先日、この頭立ちからさらに大技を教えてもらったけど、
ちょっとハードル高め。でも、
2017年もYOGAにSURFにとゆっくりスキルを深めていこうと思う。
さてのこりまだまだ半月、
仕事もSURFもYOGAも気持ちよくやり納めができるように頑張ろう。
neko.jpg
ちなみに、こう忙しい忙しいとバタバタして猫の手も借りたいと思い、
7月から新卒採用で入社したオハギ氏は、気づくと居眠りぶっこきリーマンになっており、
全く働いてくれません。そのくせ口は達者なので飯くれ遊べとご意見だけは立派。
来月は減給で、鰹節はあげません。
neko2.jpg
ZZZzzzz
obi

ALOHA SURF & OHAGI

moja.jpg
毎日が本当に駆け足で進んでいく。
Blogも更新したい沢山の楽しい事がどっっっっっさりと
山ほどあるので正月にでも振り返りつつ書こうかな。
さて、夏VerだったMOJAMOJAのHPのTOPも、
冬のALOHAシリーズに変えました。
右のバッグはあのかっちょいいSURF雑誌1月号に掲載される予定です。
またそれも追って。
今日12/12は、なんと2016年の下半期一大イベントの日。
我が家Hagiuda familyの長男オハギが
ついに去勢をするということで、今病院で手術しています。
正直連れていくのも辛くて、
怖い思いをさせてしまうことに心がえぐられる思い。
朝の海でもボーっと考えてしまったり。ごめんねおはぎ、怖いよね  > <
あと1時間でお迎えの時間。
この一大イベントが終わればもうのんびり、
安心してぬくぬくと過ごしてほしい。嗚呼はやくおはぎに逢いたい。
おはぎが我が家に来て早5ヶ月くらいなったけれど、本当大切な一員。
でも去勢は避けて通れない道であり、おは坊のためでもある。
oha.jpg
がんばれおはぎ、もうっちょっと*
飛んで迎えに行くからね。
neko

POLEPOLE BEACH CAPE handmade by mojamoja

1.jpg
今月12月はMOJAMOJA、かなりお洋服のオーダーが詰まっております。
MOJAMOJA色のお洋服が縫えるって幸せ。
縫いあがったこちらはNEWアイテム。
MOJAMOJAをごひいきしてくださっているお客様のリクエストに
よりお作りさせていただきました。
*POLEPOLE BEACH CAPE handmade by mojamoja*
すっぽりかぶるフード付きのビーチケープ。
ゆっくりした時間をこのお洋服と一緒に過ごしてもらえるような名前に。
ポンチョとはまた違ったタウンでも、ビーチでも、キャンプ・トリップでも。
デニムの上に、スウェットの上に、ハーフパンツの上に、なんでもフィットします。
生地を変えて縫っても可愛いね。これから展開できたらと思います。4.jpg
さて、昨日は1日贅沢に過ごさせてもらった誕生日でした。
海も終日穏やかでメンツルなにこにこ胸~肩Wave。
夜も我が家で皆と一緒に美味しいお鍋や餃子に
大量のビール・スパークリング・ワイン…と過ごさせてもらい、
宴はそれは幸せで楽しいものでした。
歳を重ねるのは楽しいもの。
自分らしい素敵な歳のとり方を探りながらまた1年
HAPPYに健康にいこうと思います。
今年の自分への誕生日プレゼントは、
ブーツ・グローブ・ヘッドキャップ、そしてドライスーツを新調と
真冬サーフアイテム尽くしギフトで。obi

California road trip for 16days

ca.jpgやっと時差ボケが治ってきた。
10月は種子島へ、そして11月はCaliforniaへ。
カリフォルニアは短いながらも16日間をかけて夫のサンタマリアーノと、
北はVenturaから南はMexicoぎりぎりまで遊び倒してきました。
猫のおはぎ君はお留守番。
今回メキシコも予定に盛り込んでいたものの、
やはりそこは広大なアメリカ、そして私たちには波都合っつうものも絡んでくるので、
メキシコは見送り、CAのコーストラインを北へ南へと車を走らせてはSURFをしていました。
一番は、やはりどこに行くにもSURFスキルをUPさせないと、Greatな波は取れない。乗れない。
ということで、まあいつもSURF TRIPに行くたびに思うことなのだけれど、
色々な波質や雰囲気、絶景に包まれてのSURFは自分の波乗り人生に
また1つ彩りを与えてくれました。
といってもこぼれた波も、まあそれはそれはいい波なのです。
そしてまたHAPPYな友達も増えた。
世界中に友達ができるってそれは本当素敵で大切な財産と思います。
“SURF TRIP”
サーファーだけができる旅。
やっぱりいいね、最高。サーフトリップなくして人生は成り立たないくらいです。
さて次のTripは、やはりあっっっっつい国でサーフィンにビールでしょ♥
ということで今月もミシンをベタ踏みで、沢山吸収した感覚をMOJAMOJAやSURFに、
活かせていければと思っております。
obi