UPEPO BEACH DRESS by MOJAMOJA

MOJAMOJAで作るお洋服アイテムの1つUPEPO BEACH DRESS。
U字に背中が大きく空いているので、
bikiniの紐を見せたりインナーに着たカラフルなお洋服を見せたりと
可愛くアレンジできる1枚です。
ふわふわしていて身体を締め付けず優しい、
そして海あがり、旅先、さらりと着れそして快適にカラフルに。これが重要です。
blog4
この1枚はオーダーでいただいたもの。
丈も長すぎず短すぎずにして、フランネルやダブルガーゼ等
気持ちいい素材で縫ってみました。
blog2
そしてこちらが届いたかわいい写真 From Maui HAWAII♥
ととととととっても似合っていて嬉しい♪
blog5
私も年中愛用アイテムの1つになりつつあります。
なんといっても楽ちんだし、
上にニット、下にはレギンスやタイツを合わせて温かくできるのも魅力♪
こんな感じにゆるくニットを着たりしています。
blog1
好きな色を、好きな生地を、好きな素材を
身につけてHAPPYに♪
obi

MOJAMOJA handmade Baby Bib

yofare.jpg
贈り物にもぴったり♥なMOJAMOJAのBaby Bib。
小さな生地を合わせて合わせて丁寧に1枚1枚つくりあげています。
裏地にはダブルガーゼを使っているので、肌に触れる部分も安心♪
コットンの首紐レースをちょこんと結んで付けてあげます。
ありがたいことに、まだまだBibのオーダーをいただいていて
沢山縫わなきゃなのだけれど、
とりあえず今年最初のBibたち。相変わらずどれもこれもカラフルです。
内2枚はストックになりそうなのでギフトを探していた方にもピッタリ♪
さて、先日Blogでも書いた、蕾の冠をつけたサボテンが、
見事にここ毎日花を咲かせています。
sabo.jpg
かわいいね。
でも目を離すと、うちの毛むくじゃらのlil怪獣が食べ散らかすので、
そっとそっと静かな一番日当たりのよい窓辺に置いてあります。
しかしすごいね、
こんな花と花、俺だ俺だ状態にぶつかりあって咲くんだ。
obi

coffee and illstraion


地球がこっぱみじんに吹き飛んで宇宙の塵になろうとも
我が口からcoffeeについて語ることなんてまずないと思っていたのに、
今、こうして地球は爆破もせず何も変わらず平和にくるくる周り、
私はcoffeeについてBlogを書いております。
かつて、まったく口にしなかったcoffee。でも人は変わる。
今は好き。大好き。
でも半分はミルクだから、それってcoffeeじゃないのか。
まあそれは置いといて、coffee、
今やどこでも美味しいcoffeeが飲めるという認識なんですけど、
とりあえずcoffeeビギナーの私がこんな美味しいのかと感動しているのが、
ローソンのマチカフェのアイスカフェラテ、ガムシロなしで。
これってすごくすごい美味しいのだけれど、
coffeeマニアな人も美味しいと思うのだろうか?
いい豆だったりするのだろうか?
ちょっとわからないけれど、私は好きだ。
で、家でいろいろな国の豆を挽いてカフェラテにしてもこの味にはならない。
と思っていた矢先、なんと出逢いました。こちらです。
co1.jpg
ちょっと見えないのでもう1枚。
これ。先日CAに行ったときに購入したコスタリカの豆。
ほぼジャケ買い。の豆。
これでカフェラテ作ると、なんとマチカフェみたいな味なのです。
こうゆう豆とのひょんな出逢いも楽しいものの1つなのかしら?
しかし仕事の合間のおいしいひと時って幸せね♥
co2.jpg
さて。受けていたイラストの仕事がやっとひと段落。
PCに張り付いてついに描きあげました。
POPでCUTEなこのLINEスタンプにもなった豚ちゃんが
リクエストをもらいちょっと活躍します♪
やっぱり絵って楽しいね。
aboutpeg_right.jpgneko

2016 christmas

我が家の猫、おは坊は先月の12月はじめてのクリスマスでした。
今回のクリスマスは、24日は家族で、
25日は近所のお友達が集まってくれて我が家でにぎやかにホームパーティーを♥
そんな楽しい初クリスマス、おは坊にもサプライズCat用メリクリケーキを。
xmas.jpg
なんて贅沢な。
カリカリまぐろケーキ~にぼしを添えて~。
xmas2.jpg
そして私とマリアーノは、全国各地の牡蠣を取り寄せて、
xmas3.jpg
ああでもないこうでもないと、シュワシュワ片手に食べ比べ。
2人で相当な数の生牡蠣を平らげ大満足だったのでした。
xmas4.jpg
大活躍をしてくれた おはサンタも疲れてこのとおり。
初クリスマス、楽しかったね、おは坊♥
xmas5.jpgneko