Handmade boardbag for ~9.0 Longboard.

blog

Handmade boardbag for ~9.0 Longboard.
先日縫い上がったロングボード用のバッグ。
コーデュロイやフランネルの生地を、
ボーダーに切り替えてみました。
ボトム面の部分にはダブルガーゼのお花生地や、
やんわり色のパイルやアクセントカラーのコーデュロイで
ちょこっと切り替えのパッチワークを入れています。
春らしい色でとっても綺麗♪
もうそろそろ冬の終わりを感じ始めているから
また一段とSURFingへのワクワクをMOJAMOJAと一緒に
感じてもらえたら嬉しいな♪
blog2
テイル部分は大きく開く仕様。
MOJAMOJAのバッグは8.0~はこの仕様にしていて、
オンフィンでもOKだしブレイク間の移動もそのまま板を
Fin付きで入れてGOできます♪
車の上積みを考えて、ボタンは柔らかなな革ボタン。
板に負荷はかかりません♪
内側は撥水加工生地を全面に使っているので、
するするとかぶせて脱がせてがeasyに。
MOJAMOJAのアイテムで、なんとなく楽しい気持ちになってもらえたら
嬉しいと思いコツコツ縫っております。
blog3
GO GO Spring SURF♥
obi
広告

Enjoy my SURFING LIFE!

サーフィンを続けていられる理由の1つに
サーフトリップがあります。
何度もBlogで書いているけれど、
サーフトリップ。これが好きです。
*
今までサーフィンを始めてから、
正確には、サーフィンを始めて、NZのラウンドトリップに
出たタイミングでBlogというものを始めた。
自分のサーフィンの成長の為と旅日誌みたいなもの。
なのでかれこれすごい年数、書き留めていることになり、
想い出が沢山沢山沢山なのだけれど、
内容は振り返ると目を覆いたくなるようなものばかりで(汗)、
その若かりし頃、綴りまくったBlogを1つ消しました。
理由は見返すこともないからなのだけれど、
消す前に振り返って色々読み返してみた。自分の歴史だ。
ふむふむ、こんな事思っていたのだ。
とか、
こんな偉そうな事言ってたんだ。
とか。
まあ実際は今も昔も大差はないのだけれど、
結局綴られた内容には沢山たくさん、
私はサーフトリップが好きだと書き込んでいた。
この10年を振り返っても
お気に入りの相棒ボードを担いで、北へ南へ東へ西へ、
パッケージ化されていないTripをかなり楽しんできた。
自分の度胸のなさに、目の前のエクセレントの波に乗れなかったことや、
死んでもいいやと思えるくらいのスーパーメローな
スペシャルWaveを貸し切りにできたこと、
移動にかなりの時間をかけてへーこらしてみたり、
重すぎるボードバッグを引きずりながら宿を探したり、
次なるサーフトリップがあるからほぼ毎日英語も聞いているし、
国籍の違う友達も沢山増えた。
寒い冬もなんだか頑張って海に入れる。
歳を重ねて環境も体力も変わってくるけれど、
まだまだ行けるかな。
というか行きたいところが沢山ありすぎてどうしよう。
今年も次のフルムーンは空の上。
たかが波に乗るということだけれど、
人生を大きく変えて実りあるものにしてくれるね。
今年も波にはじまり波でおわる1年に。
そして旅Blogも頑張って更新しなきゃ。
Enjoy my SURFING LIFE!
Enjoy your SURFING LIFE!
sun.jpg
obi

Baby bib by MojaMoja

写真-2017-02-24-11-25-05.jpg

大きな生地はボードバッグやお洋服に、
そして切り刻んで小さくなった生地は
こんなCuteな赤ちゃんのよだれかけに。
生地は無駄なく使われていきます。
この小さなBibも、裏にダブルカーゼを重ねて、バイアステープを作り、
あとはバイアスや綿レースを手まつりで仕上げていく…
と工程を踏んで作り上げます。
ミシンでだだだだ ではなくてお針仕事、
ちくちくちくちく1つ1つ手作業。
小さなアイテムだからなおさら繊細ですね。
そして、またこの子達も南へ旅立っていきます。
全部春色です♪
さて、もうちょっとで3月。
季節はあっという間。
この寒い冬があるから緑いっぱいの春が楽しみだね。
まだまだミシンと格闘格闘。
obi

Spring & Surfing

hana
いつの間にか家の中には春がやってきていた。
大きな蕾が沢山ついてる♪
うちの猫のオハ坊が食い散らかさないように見張っております。
さて、腰を痛めてから連動して最悪にも
右肩の古傷までもがうずいている毎日です。
そして右肩からの首、そして頭痛まで。
忙しく連動しまくってます。カラダどうしたのだろう。
先日、実家に帰る用事があり、
いつも通っていた整骨院の先生を訪ねて見てもらうことに。
先生は、あんたカラダ、ぐちゃぐちゃだよ。
と言うので、2日間みっちりこねくり回してもらってきました。
が、そのあたりから頭痛が始まったよーな。
で、一応念のため先生に質問をしてみた。
“サーフィンはしないほうがいいですよね?”と。
先生は、せめて1ヶ月はやらないほうがいい、
というので、うーんと渋った顔をすると、まあ2週間は絶対かな。
と言われたのだけれど、我慢しきれず入ってます。
でドルフィンすると右肩が激痛です。。
E7DS8642 のコピーのコピー.jpg
アウトで割れたセットに立ち向かう勇気がなく
とぼとぼ帰ってきた今朝。波情報、腹胸ってなってたのに。
頭オーバーじゃないですか。
明日は激風のようなので、
またしばらくサーフィンお預けしてカラダ治そうかな。
obi

handmade surf boardbag by mojamoja

1.jpg

今日は春めいています。
ついに春かと思わせつつ明日はまた極寒とのこと。
まだまだ海ではドライスーツにグローブ、ヘッドキャップです。(私は)
そんな春の陽気に春っぽい優しい色のボードバッグが縫いあがりました。
こちら~6’0まで収納できる1枚。
2.jpg
最近お気に入りのバイアスの切り替えと
ハンドダイのコーデュロイラインがアクセントに♪
3.jpg
今年からちょこっとテイル部分、紐・開閉部分の仕様を変えてみています。
スリットを入れて出し入れを少しでも楽に。
ロングボードや7よりも大きい板のボードバッグに関しては、
がばっと開く仕様(ベンツ)にしてあるのだけれど、
短い板も少しの切れ込みがいい感じになればと思っております。
春の準備に、これからエスケープTripする人にも、
CuteなバッグでGo Surf♪
こちらOnlineに掲載しているのでぜひぜひCheckしてみてください♪
obi