Baby bib by MojaMoja

写真-2017-02-24-11-25-05.jpg

大きな生地はボードバッグやお洋服に、
そして切り刻んで小さくなった生地は
こんなCuteな赤ちゃんのよだれかけに。
生地は無駄なく使われていきます。
この小さなBibも、裏にダブルカーゼを重ねて、バイアステープを作り、
あとはバイアスや綿レースを手まつりで仕上げていく…
と工程を踏んで作り上げます。
ミシンでだだだだ ではなくてお針仕事、
ちくちくちくちく1つ1つ手作業。
小さなアイテムだからなおさら繊細ですね。
そして、またこの子達も南へ旅立っていきます。
全部春色です♪
さて、もうちょっとで3月。
季節はあっという間。
この寒い冬があるから緑いっぱいの春が楽しみだね。
まだまだミシンと格闘格闘。
obi
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中