HERITAGE STORE & Formule

IMG_0331トランジット2回、24時間をかけて、ヘトヘト。。
ついに真夏の赤道から帰国。
家ってやっぱりいいね♥
久々の再会、おは坊も旦那様のマリアーノもとっても元気です。
のんびりした毎日と思いきや
やることが山積みになっているのが現実。
ただ、季節は春♪朝の気持ちいい中、
デッキでゆっくりボーッとごはんが食べられて本当幸せ。
さて、半月の強い日差しの下のサーフィンは、
本当に心は満たすが、肌は最低ラインまでやられてきます。
怪我もしかり、過剰な日焼けもしかり、
このしっかりとした小麦肌をKEEPするためにも
今回はこれらで潤いをなんとか取り戻していこうかと思い
揃えました。
いつも気にするのは極力オーガニックであること。
このHERITAGE STORE ヘリテイジストアも
とってもシンプルな成分のものばかり。
顔と全身に、Rosewater & grycelinと
Aura Glowのオイルを、あとはワックスになるJojoba oil、
そして、
Formuleの8種のビタミン入り美容液も追加。
今回のスマトラで合流したセラピストのお友達が教えてくれた
精油もこのAura Glowに追加して使っていくつもりです。
女子は大変、でもそこが面白いところ。
IMG_0336.JPG
今晩はゆっくり髪にも栄養をあげるべく
オイルトリートメントでもしようかな♪
obi

Keep Traveling with my buddy!

★1.jpg
日本から離れて今はあっつい国でサーフィンしています。
もうこのTripも終盤、半月なんて短くて、
毎日2~3ラウンド海に入っても足りない。
紫外線が容赦なくて、日に日に真っ黒になりながらも
自転車をこいで海に向かい、パドルアウトしています。
ここは天国で、誰かがいい波をメイクすれば、
皆で喜ぶ。誰かがバレルに入れば皆が歓喜する。
ただ単純に皆サーフィンが大好きで、
Tripが好きで、この村が好き。
毎年ここに来れば各国から集まるサーフメイトに逢えるという人ばかりで、
今年2回目の私もその1人になった。
村で皆がMizuki!と声をかけてくれる。
沢山の懐かしい顔と笑顔で抱き合う。
来年も絶対戻って来なよ!と言われると胸がジーんとする。
いいね、これぞ人生って感じ。
先に帰った友達も、明日帰る友達も、
またすぐ逢えるのに別れるのは寂しいもので、
サーフィンでつながる気持ちや想い出は、お金では買えない、
サーファーにしか味わえない、言葉が見つからないけれど、
本当にスペシャルなもの。
コーランが聞こえて真っ赤に染まる、まるでオイルみたいな海の中で、
ふと波待ちしながら、
気持ち悪いけどどこかの詩人みたいに熱く考えたのでした。
もうちょっと、もうちょっと、
ここにお邪魔して楽しんでから帰ります♪
Keep Traveling with my buddy!
obi

ChekaPants for MEN.

blog.jpg

やっとすこしづつすこしづつ暖かくなってきたので、
春から初冬まで活躍しそうなパンツを。
ブラウンベースのお気に入りの生地を使ったChekaPants for MEN.
かなり定着してきたMOJAMOJAアイテムの1つです。
今回縫い上がったのは30inch ×2枚 /  34inch ×1枚。
ちょこちょこと生地が切り替えてあって
このパンツ1枚で楽しい気持ちになれそうなパンツです。
Teeでもニットでも、スウェットでもぴったり♪
海あがりや、家でのリラックスTIME、
TripやCampにも!くるくるまるめてバッグにポンと入れて
太陽の下ガシガシ履いてもらえる1枚です。
冬の重たい色を脱ぎ捨てて、
パッと明るい色を纏いましょう♥
Onlineにもちょこちょこ載せていきます。
ぜひCheckしてみてください♪
obi

Ohagi 8month old

キャットタワーの最上階、
そう、一番高いこの位置がお気に入りなのは、
我が家のアイドル、Ohagiボーイです。
寝ているので上から撮影してみました。
いつも、このまん丸ベッドにかなりフィットしていて
トトロみたいなので、
最近はオハギじゃなくてオロロとも呼ばれております。
oha2
オロロ~。
oha
毎日いても飽きない可愛いヤツです。
ちなみに夜はベッドの上にどかりと乗ってくるので、
オハ毛布をかけてあげると喉をごろごろ鳴らし
スヤスヤ寝むりにつきます。贅沢息子です。
neko