NO SURF and NO BEER

surf.jpg
最近、またも自分の中の呑兵衛魂がかなりざわついていて、
ついつい熱くなって飲みすぎてしまう。
っていうか泥酔。毎度。
春なんでしょうね。心もカラダも。
昨日も夜中までああでもないこうでもないと
サーフィン話に花が咲いたのだけれど、
サーフメイトのベンベンが
ジェリー・ロペス氏の執筆内にあった”余韻”についての話を
一生懸命熱く熱く語りながら 片手に持ったウィスキーの
最後の1滴をグラスにぶっこんだのが夜中2時。
しかもそれに付いてなぜかBlogを書いてくれって
泥酔しながら言われたのも夜中2時。
そう、たしかに誰もが”余韻”に浸って、
日々美味い酒を飲めているのことは間違いない。
例えば今日1番の波の感覚だったり、
旅路での独特な香りや色とか、
海で誰かが言ってくれた何気ない言葉だったりとか。
全ては続いていて、
そういった自分の中で自分なりに感じたエクスタシー的な部分を
ほじくり返してはそれをツマミに酒を飲むのだ。
という内容だったような、、、違うか。
まあ解釈はどうあれ、
美味しいお酒を片手に話して笑って共感できる夜更かし春夜も
なかなかいいよね。おかげでまた飲み過ぎました。
なので今日はNO SURFでNO BEERです。
obi
コメントを残す

