FISH PEOPLE

1035x582-FishPeople-Video.jpg
先日家からてくてく歩いて気持ちいい夕暮れの中、
patagoniaの上映会に行ってきた。
“FISH PEOPLE 海が変えた人生についての映画 by Keith Malloy”
美味しいビールと、大好きなトパタコスを片手に、
ジッと皆が食い入るように観ていた。
海に魅了された人の心に届く言葉や感覚、
また素敵な音が、美しき映像と混ざりあってカラダ中に響き
づっとづっとDEEPな世界へと引っ張ってってくれる
とてもとても素敵な映画でした。
映画の中のフレーズで好きだったのが、
Ocean washes away everything
というフレーズ。
私が昔から好きな言葉、
Saltwater fixes everything.
そう、悲しい時も嬉しい時もどんな時も、海に少しでも入ると
すっと軽くなったりゆったりした気持ちになったり、
そして何よりとってもHAPPYになれる。
だから皆海が好きだし、海へ向かうんだろうね。
自分の気持ちを再確認できたり、
他の人のマインドを新たな自分の引き出しに感じ入れたり、
この映画からも沢山得たものがありました。
言葉や感覚をシェアできるって素晴らしい。
obi
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中