tikutiku—

epron_b.jpgGift用にとオーダーをもらっていたエプロンが完成。
仕事中づっとつけているものだから
首から下げる汚れてもいい布っきれという脇役ではなく、
目に飛び込んでくるようなお洋服的な雰囲気になるようにしたくて
胸元にはパッチワークを入れて首紐にもDカンと
革ボタンで調整できるようにアクセントを付けてみました。
胸の裏にはリクエストの隠しポケット♪
音楽を聴きながら作業ができます。
何でも安く物が手に入ってしまう世の中だけれど、
こうして1つ1つ手作りで創り出される物を
じっと待って楽しみにしてくれる人達がいることが嬉しい。
安く早くなんとなくそれっぽい物がほしければ
ごろっとしながらパソコンやスマホをポチポチすればいい。
小さい頃、お母さんが作ってくれた世の中に1つだけのお洋服に
すごくワクワクしたあの想いをMOJAMOJAとして届けられたらと思って
生地とミシンとにらめっこしています。
気に入ってくれるかな♪
obi

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中