surf calendar

umiumi.jpg
今年に入ってからサーフカレンダーを付けている。
いつどの板を引っ張り出してどのブレイクに入ったかを書き留めるもの。
1月は18日、2月は11日、3月は17日間サーフをしていた。思ったより少ない。
2ラウンドや3ラウンドの日もあるけど日数のみ。
前にNZそしてインドネシアを2ヶ月Tripしたときに、
今日はサーフしたくないな。と思っても、
サーフしない自分に嫌悪感を覚え、
“やらなきゃやらなきゃ”という謎のプレッシャーや
負の感情に振り回されていた。
だからその気持にふと気づいたときに帰国を決めてかえってきた。
そして、
このサーフカレンダ-もちょっとその謎の威圧感を私に与えてくる。
トイレに貼ってあるからトイレ中に。
ノーサーフ3日続いてるよ…とか。
なので、今年はゆっくり焦らず自分のペースを乱さない
サーフライフにしようと思っている。
だから今朝も入らないでちょっと休もうと思ったのだけれど、
事あるごとに波情報をみてしまう。外にでて何風かと感じてしまう。
で、気がついたら結局板をもって海に走ってる。
そして今日もいい波だった。
サーフして良かったと思っている自分がいる。
海、サーフィンに、1度取り憑かれてしまったら
もうきっとこの感情から抜け出せないのかもしれない。
深い深いところで脳みそと心臓を鷲掴みされてるんだなあ、と。
あと何年この気持ちでいられるのだろう。
あと何年こうして海へ向かえれるのだろう。
だから、
サーフカレンダーからケツを叩かれて海へ向かうのも
悪くないと思った日でした。
obi

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中