OM NAMO BHAGAVATE

私のPC作業デスクの前の窓からは
こんもり緑々とした山々や畑が見える。仕事の合間にふと見上げる。
この山をみて四季を感じ、夜は月と蛙の声でうっとり。
初夏っていいね。好き。山と海、この地がとても好き。
そして、もう日課になっている朝のYOGA。
ちょっとやるだけで汗ばむようになってきた。
そんなYOGA TIMEは好きな音を流してやったりするのだけれど、
最近お気に入りはDeva Premalの”OM NAMO BHAGAVATE”。
その透明感ある声が心穏やかにさせてくれ、
凝り固まった体の筋肉をゆっくりのんびりじんわりと、
深い深いぶぶんがのびてほぐれていくのを感じられる。
この音に身を委ねて自分の感じる気持ちいいをこれからも。
スマトラのムスリムの友達が、
お祈りはメディテーションに近いから大切、
自分と向き合う時間、YOGAに似ているよ。と話していた。
ちなみにジャワに住むムスリムの友達はboringと言ってたけど。笑
内にいる自分と対話する自分だけの贅沢時間。
これからも続けていこう。


obi

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中