cheka pants for MEN & canvas CAT bag.

blog1.jpg
今では年中定番アイテムとなっている
MOJAMOJAのハンドメイドCheka pants.
何年も前に始めて作ったときの2枚を購入していただいたお客様から、
この履き続けたパンツをリペアしてほしいです。と連絡をもらい
数年ぶりに初代パンツが私の元へ戻ってきました。
懐かしい。
みるとかなり愛用してくださったようで、
生地も痩せ、お尻部分は裂け、リペアは難しい。
なので“リメイク”という形で生まれ変わらせることに。
新たなパンツ2枚と初代パンツを解体して作り直したキャンバスバッグ。
blog2.jpg
元パンツは地の目もよれていない部分を使い、
底と内側のポケット地として芯を貼り、
海用のミニショルダーになりました。
blog3.jpg
こちらは北海道へ向け、本日出発。
北海道は夏が短いと思い、
生地の厚みも色合いもやや秋よりにしたものの、
ここ最近は連日30度超えの毎日だとか…汗。
ちょっとしばらく汗だくで履いていただいてもらう感じで。
obi

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中