Sodastream & Sober Curious

最近我が家に念願のソーダストリームsodastreamが
やってきた。というのも、
多分私を知る人々はこれを聞いたら
ぶったまげるであろうと思うけれど
(ちなみに年始に会った友達は嘘だと言っていた)
ちょっと前から薄々気づいていた事がありました。
それは、
私お酒なくてもいいのかも という事です。
私お酒あまり好きじゃないのかも という事です。
今ままではノリと勢いで威勢よく飲んでいた。
ビールからはじまり、酎ハイ、ワイン、シュワシュワ
たまに調子に乗って日本酒などなど、
そして、
笑い転げ、踊り騒ぎ、記憶はすっかりない、
時に白目をむいて倒れたり(10代の頃)、
時に公園の植え込みで寝ていたり(10代の頃)、
時に隣にいたケイタくんの脱ぎ捨てた
スニーカーに吐いてみたり(10代の頃)、
色々お酒にまつわるあちゃちゃ的エピソードは
数しれずなのですが、
その翌日のカラダのだるさや
気力のなさがどうも好きになれず、
年月がだいぶ経ちましたが、
私お酒好きじゃないかもという結論に至りました。
多分ビールも”のどごし”だけを楽しんでいるだけで、
だったら、
一層のことソーダに置き換えてみようという事で、
我が家にソーダストリームsodastreamがきたのでした。
実は去年の年末の忘年会もノンアルコールで挑みました。
が、全く問題なかったのです。
むしろトークも調子いいし
呑兵衛のノリにだって十二分についていける。
翌日だって朝から絶好調でSURFできちゃう!
お酒をきっぱり断つわけではないけれど、
実際自分のカラダがこれから
どう変わっていくかが楽しみ。
sodastreamも好きな時にシュワシュワと楽しめるから最高。
インターネットで調べていると、
Sober Curious(ソバーキュリアス)
という言葉があることを知った。
かいつまんで言うと
お酒ちょっとやめて飲みません、
しらふでもOK牧場
健康ライフしてみますということみたいです。
ふむふむ、今の私も当てはまる。
batu
これは11年前の今や有名になってしまったバツカラス、
当時はセントラルジャワと呼んでいた場所。
ただこういったインドネシアや暑い国で
SURFの後、果たしてビールを飲まずにやっていけるのか
は不明。
obi

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中