Spring & Surfing

hana
いつの間にか家の中には春がやってきていた。
大きな蕾が沢山ついてる♪
うちの猫のオハ坊が食い散らかさないように見張っております。
さて、腰を痛めてから連動して最悪にも
右肩の古傷までもがうずいている毎日です。
そして右肩からの首、そして頭痛まで。
忙しく連動しまくってます。カラダどうしたのだろう。
先日、実家に帰る用事があり、
いつも通っていた整骨院の先生を訪ねて見てもらうことに。
先生は、あんたカラダ、ぐちゃぐちゃだよ。
と言うので、2日間みっちりこねくり回してもらってきました。
が、そのあたりから頭痛が始まったよーな。
で、一応念のため先生に質問をしてみた。
“サーフィンはしないほうがいいですよね?”と。
先生は、せめて1ヶ月はやらないほうがいい、
というので、うーんと渋った顔をすると、まあ2週間は絶対かな。
と言われたのだけれど、我慢しきれず入ってます。
でドルフィンすると右肩が激痛です。。
E7DS8642.jpg
アウトで割れたセットに立ち向かう勇気がなく
とぼとぼ帰ってきた今朝。波情報、腹胸ってなってたのに。
頭オーバーじゃないですか。
明日は激風のようなので、
またしばらくサーフィンお預けしてカラダ治そうかな。
obi

handmade surf boardbag by mojamoja

1.jpg

今日は春めいています。
ついに春かと思わせつつ明日はまた極寒とのこと。
まだまだ海ではドライスーツにグローブ、ヘッドキャップです。(私は)
そんな春の陽気に春っぽい優しい色のボードバッグが縫いあがりました。
こちら~6’0まで収納できる1枚。
2.jpg
最近お気に入りのバイアスの切り替えと
ハンドダイのコーデュロイラインがアクセントに♪
3.jpg
今年からちょこっとテイル部分、紐・開閉部分の仕様を変えてみています。
スリットを入れて出し入れを少しでも楽に。
ロングボードや7よりも大きい板のボードバッグに関しては、
がばっと開く仕様(ベンツ)にしてあるのだけれど、
短い板も少しの切れ込みがいい感じになればと思っております。
春の準備に、これからエスケープTripする人にも、
CuteなバッグでGo Surf♪
こちらOnlineに掲載しているのでぜひぜひCheckしてみてください♪
obi

Mexican night 2017 02 14

1.jpg

Valentine’s Day 2017 02 14.
今年のバレンタインは我が家では
旦那様マリアーノのご希望でメキシカン”風”ナイトでした♥
ホームメイドのサルサやチリコンカンに
牛はローストビーフにしてアボカドやパクチーやタコチップを
全部トルティーヤに巻き巻きして頬張り、コロナで流し込む。
という、なんともHAPPYでぴりっとスパイシーな夜になりました。
2.jpg
バレンタインやそういったイベントの日は、
いつも心に潜んでいて言えていない、伝えられていない、
感謝の気持ちや愛を
やんわりでも言葉にできる大切な日です。
いつもありがとう。
その短い言葉だけでも伝えればきっと深く心に届くはずです。
3.jpg
こうやってダイエット中の妻にせっせせっせと
特大のトルティーヤを巻いてくれる優しい夫マリアーノ。
OK、野菜多め。いただきます。
来年も楽しいバレンタインになりますように。
また1年のんびり進みましょう。
hagi.jpg
いつもありがとう♥

obi

Utau farm from Tanegashima & SURF again♪

koroke.jpg

大量に紫芋のコロッケをこさえてみた。
激うまです。あっという間にペロリでした。
この紫芋は南は南、種子島のオーガニックファーム、
お友達のKENちゃんが育てるUTAU農園のお芋ちゃん♪
そして海の色の器は先日友達のヒーちゃんからもらったプレゼント♥
紫とターコイズのコントラストがなんとも毒々しくいい感じです。
今年もこの季節で、UTAU農園の芋を食わずして冬は越せません。
かれこれもう10年ちかく冬は食べているのかな。
ただ今年、かなり安納芋・紫芋、共に大量なので、
近所にもお友達にも沢山沢山シェアして、
私も夫のマリアーノも、ついでに猫のオハギも
焼き芋、毎日食っております。甘くって本当美味しい♪
そして今回、コロッケに。
なかなかエクササイズをしても痩せないのは、
芋の食いすぎって噂もありますが、まあいいか。もういいや。
さて、この1週間か10日か、、、
腰を痛めて海はやめていたのだけれど、
我慢ができなくなり今朝から海へ復帰。
ロングに乗ろうとしたのだけれど、
腰の負担を考えこちらをひっぱりだして乗ってみました。
umi.jpg
秋に購入したMINI NOSERIDER 5’12”。
フィンまでオーダーして可愛くしたのに、全く乗らない日々が続いていましたが、
本日乗ったらなんだか楽しくなってきた。
巷ではかなりのマジックボードとして絶賛されているみたいだけれど、
なんか今更わかってきた気もする。
しばらく腰腹胸波は、この子乗りこんでみようかな♪
obi

Fin bag to Loco920*

fin

クラシックなコーデュロイやレトロなプリント地を使った
FinBagが完成♪大阪のLoco920*さんに納品しました。
ロングボードのセンターフィン、
Dフィン用のかぶせBagと9″の巾着タイプのBagの2種類。
Dフィンタイプは口部分にゴムと紐を入れています。
Dfin保護の感じに使ってもらいたいアイテムです。
2
微妙な色の違いのコーデュロイや、
ツイード、ウール、レトロプリント等、
オーダーの板の色に合わせた制作です。
作っていて私も欲しくなっちゃう組み合わせ♥
3
こちらは巾着タイプの取り外しができるセンターフィン用のバッグ。
MOJAMOJAでは古いアイテムの1つ。
これ1つで海へ行く時もなんだかHAPPYになれます♪
フィンをバケツにポン!もいいけれど、
かわいいBagに入れるとまた愛情が深まります♥
4
全てFinBagにもボードバッグと同様、
中にはキルトが入っていてふかふかしている仕様。
寒い冬だからこそテンションUPなアイテムを
揃えるのも楽しみの1つです♪
ちなみに、私も新しいサーフスーツとbikiniを購入し
今か今かと到着を待っております。
太陽の下でのSURFが待ち遠しいな~と、
この極寒のSURFライフを
なんとか気持ちを盛り上げて耐えしのぐのです。汗
obi