Ohagi 8month old

キャットタワーの最上階、
そう、一番高いこの位置がお気に入りなのは、
我が家のアイドル、Ohagiボーイです。
寝ているので上から撮影してみました。
いつも、このまん丸ベッドにかなりフィットしていて
トトロみたいなので、
最近はオハギじゃなくてオロロとも呼ばれております。
oha2
オロロ~。
oha
毎日いても飽きない可愛いヤツです。
ちなみに夜はベッドの上にどかりと乗ってくるので、
オハ毛布をかけてあげると喉をごろごろ鳴らし
スヤスヤ寝むりにつきます。贅沢息子です。
neko

 

広告

Mexican night 2017 02 14

1.jpg

Valentine’s Day 2017 02 14.
今年のバレンタインは我が家では
旦那様マリアーノのご希望でメキシカン”風”ナイトでした♥
ホームメイドのサルサやチリコンカンに
牛はローストビーフにしてアボカドやパクチーやタコチップを
全部トルティーヤに巻き巻きして頬張り、コロナで流し込む。
という、なんともHAPPYでぴりっとスパイシーな夜になりました。
2.jpg
バレンタインやそういったイベントの日は、
いつも心に潜んでいて言えていない、伝えられていない、
感謝の気持ちや愛を
やんわりでも言葉にできる大切な日です。
いつもありがとう。
その短い言葉だけでも伝えればきっと深く心に届くはずです。
3.jpg
こうやってダイエット中の妻にせっせせっせと
特大のトルティーヤを巻いてくれる優しい夫マリアーノ。
OK、野菜多め。いただきます。
来年も楽しいバレンタインになりますように。
また1年のんびり進みましょう。
hagi.jpg
いつもありがとう♥

obi

NEW YEAR 2017

hagi.gif
あけました。おめでとうございます。
あっという間に2017年。
去年からより海と接する時間も増え、家族も増え、
Blogの放置率も増え、また新たな1年が始まりました。
年末年始は家族と、友達と、仲間と、サーフメイトと と、
お酒を交わす機会が沢山あり、酔い時間を過ごした代償は大きく
今、最高に体が重めです。
とりあえずこの我が人生、1万回くらい誓い、
1万回くらい挫折をしたシェイプアップを思い立ったが吉日、
明日くらいから始めてみようと思っております。
さて、今年の目標みたいなささやかなスローガン、
今年は、断つと繋ぐをテーマというか
自分の生活により取り入れていこうと思っています。
断つは、要するに断捨離ということで、物だけでなく、
事も中身もそして人も。人というと聞こえが悪いけれど、
これは去年から自分の中ではじめていて、
自分にとってその相手は、一緒にいて心地いいのか、
そしてリラックスをして素の自分でいられるのか、
そわそわ・いらいら・ざわざわと心が波立たないか、
無理していないかを見つめてみるというもの。
メリットデメリットではなくって本来の人と人の付き合い、
一緒にちゃんと心から笑えるのか、飾らないでいられるのか、という判断。
そして感じたことは、自分のなかで整理がついてくると、
不思議と今度は、繋ぐという新しい出逢いが増えて楽しい輪が広がったり、
今までの大切な仲間や友達とより濃密になれたりといい事づくし。
物もそうだね、いつまでも執着していた
何年も肥になっていた洋服をどっさり捨てると、
新しい自分らしい可愛いものに出逢えたり。
年末のYOGAクラスでも先生にさらっと見てもらった
カード占いで、断捨離は今の私にかなり必要らしく、
この1年いろいろ、整理にもってこいな年のようです。
断つと繋ぐ・整理整頓を。
そして2017年のSURFのスローガンは、
波の終わりを綺麗にキメる。に決定。
長い板も短い板も、女性らしく綺麗な終わり方をしたいなと思っております。
板のうえに立つことだけがサーフィンではないと思うから、
素敵だと思われるような楽しそうで
エレガントなスタイルを持てるサーファーを目指して。
 
HANG LOOSE & TAKE IT EASY
また健康でのんびりした素敵な1年に。
今年の我が家の年賀状はこれ♥ おは坊がかわいいね~。
今年もマイペースによろしくお願いします。
大.jpg
obi