coffee and illstraion


地球がこっぱみじんに吹き飛んで宇宙の塵になろうとも
我が口からcoffeeについて語ることなんてまずないと思っていたのに、
今、こうして地球は爆破もせず何も変わらず平和にくるくる周り、
私はcoffeeについてBlogを書いております。
かつて、まったく口にしなかったcoffee。でも人は変わる。
今は好き。大好き。
でも半分はミルクだから、それってcoffeeじゃないのか。
まあそれは置いといて、coffee、
今やどこでも美味しいcoffeeが飲めるという認識なんですけど、
とりあえずcoffeeビギナーの私がこんな美味しいのかと感動しているのが、
ローソンのマチカフェのアイスカフェラテ、ガムシロなしで。
これってすごくすごい美味しいのだけれど、
coffeeマニアな人も美味しいと思うのだろうか?
いい豆だったりするのだろうか?
ちょっとわからないけれど、私は好きだ。
で、家でいろいろな国の豆を挽いてカフェラテにしてもこの味にはならない。
と思っていた矢先、なんと出逢いました。こちらです。
co1.jpg
ちょっと見えないのでもう1枚。
これ。先日CAに行ったときに購入したコスタリカの豆。
ほぼジャケ買い。の豆。
これでカフェラテ作ると、なんとマチカフェみたいな味なのです。
こうゆう豆とのひょんな出逢いも楽しいものの1つなのかしら?
しかし仕事の合間のおいしいひと時って幸せね♥
co2.jpg
さて。受けていたイラストの仕事がやっとひと段落。
PCに張り付いてついに描きあげました。
POPでCUTEなこのLINEスタンプにもなった豚ちゃんが
リクエストをもらいちょっと活躍します♪
やっぱり絵って楽しいね。
aboutpeg_right.jpgneko

homemade `HONEY NUTS`

1000.jpg
友達の誕生日に向けてHONEY NUTSを漬けてみた。
無添加素焼きナッツを炒ってから、
消毒した瓶にナッツと好みのHONEYを注ぐだけ。
食べごろは1週間目からとのことなので、このまま寝かせます。
ラベルも貼っていざプレゼント♪
お裾分け分と我が家分も漬けてます。
我が家分は、、解禁になった途端に、
食べまくってしまい、もうありません。美味しくてむしゃむしゃいけます。
相方のサンタマリアーノは全く食べていないと嘆いており、
海の波に乗れても、解禁の波に乗り遅れたようなので、
また漬けてみようかと思います。
とっても簡単なのになんか可愛い手のかけた贈り物♪
秋の夜長にワインと一緒に♪
obi

Used Denim Pants to New Pants.

denim.jpg
何種類ものUsed Denimを繋ぎ合わせて作っている
Dunia Buluuシリーズ。地球の青という意味合いを持つ言葉です。
もうボロボロで履けなくなったデニムが、またパーツを繋ぐことで
生まれ変わって新しいアイテムとなります。
こちらはChekaPants ver。
右は32inch、左は29inch。
29inchは女の子が履いても可愛いです♪
denim3.jpg
藍の色。きれい♥
さて、ミシンをまだまだ踏みましょう。
obi

MOJAMOJA`s tag & surf

tag2.jpgこの夏はMOJAMOJAのタグたちもリニューアル。
ちょっとアフリカンなPalmtreeのプリントに加え、
クリームにバーガンディの織ネームも追加しました。
ちょこちょこと縫いつけていきます。
さて、昨日6:00pm、ふと外を見ると無風。
急いで着替えてロングを持って海へ。
面はぴたっとツルツルの胸波。人も少ない。
1時間のクイックSURFだったけれど大満足でした。
本当最近波いいね。
早朝、夕暮れこの時間は本当にGOLDEN TIMEです♪
そして暗くなりSURFから戻ると玄関の前に、
kai.jpg
嬉しい置き土産が置かれていました♪♪
大量のあさりとハマグリ!!
なので今日のお昼は炊き込みご飯にしました♪
早く炊き上がらないかな。
obi