give a present

babyMOJAMOJAのbaby bib。
こちらはプレゼント用のオーダーです。
ブルーと珊瑚色の女の子用に仕上がりました。
最近は贈り物にMOJAMOJAを選んでもらえることも多く、
とっても嬉しい♪
赤ちゃん用スタイやフィンバッグ、ポーチなどの小物から、
サーファーの彼氏彼女、旦那様や奥様にボードバッグ等、
贈って嬉しい、貰って嬉しいそんなアイテムになるように
1つ1つ心込めてチクチク縫っております。
1.jpg
こちらもGift用のオーダー。
DuniaBuluuのセンターフィンバッグ。
古着のデニムを解体して縫合して作るDuniaBuluuシリーズ♪
2.jpg
ポイントにお花のハンドステッチを入れたり、
3.jpg
WOOLを編み込んだ紐もアクセントになっています。
4.jpg
藍色ってやっぱり素敵。どれも気に入ってもらえたらいいな♪
さて、8月ももう終わりなんですけれども、
夏の一大イベント、今年も食中毒になりました。
高熱、嘔吐、頭痛、腹痛、下痢、関節痛、筋肉痛、
ありとあらゆる角度から攻め込んできますね。
今日は1日ポカリ。カラダに染み渡ってます。
明日は復活して朝から海へ行けたらいいな。
obi
広告

sewing days

finbag.jpg
a.jpg
FinBagや、Hippie Sack、BabyBib、CoCoPalmもチクチクと。
MOJAMOJAを贈り物用に選んでもらえるのもまた嬉しい♪
ボードバッグで使った生地の残りがお洋服やバッグに。
そのお洋服やバッグで残ったさらに小さい生地は、
こんなFinバッグやBabyスタイ、小さなポーチになっていきます。
さて、これから大物ボードバッグのオーダー分の製作に入っていきます。
ファットなショートボード用からロングまで沢山!
とりあえず8月は製作!!
obi

Dunia Buluu by mojamoja

fin
Old Denimを1つ1つ解体して作る
MOJAMOJAのシリーズDunia BuluuのCenter Fin Bag。
いつもMOJAMOJAを愛用してくださっているお客様の元へ。
数種類のデニムをかけ合わせて
中にはキルトを入れてふかふかしています。
古く色褪せたデニム達に合わせてWOOLの紐を編んだり、
ハンドステッチを入れたり。
デニムって本当、変化を楽しめる素敵なアイテム!
FinBagも自分らしいもので楽しいSURFn LIFEを♪
obi

Fin bag to Loco920*

fin

クラシックなコーデュロイやレトロなプリント地を使った
FinBagが完成♪大阪のLoco920*さんに納品しました。
ロングボードのセンターフィン、
Dフィン用のかぶせBagと9″の巾着タイプのBagの2種類。
Dフィンタイプは口部分にゴムと紐を入れています。
Dfin保護の感じに使ってもらいたいアイテムです。
2
微妙な色の違いのコーデュロイや、
ツイード、ウール、レトロプリント等、
オーダーの板の色に合わせた制作です。
作っていて私も欲しくなっちゃう組み合わせ♥
3
こちらは巾着タイプの取り外しができるセンターフィン用のバッグ。
MOJAMOJAでは古いアイテムの1つ。
これ1つで海へ行く時もなんだかHAPPYになれます♪
フィンをバケツにポン!もいいけれど、
かわいいBagに入れるとまた愛情が深まります♥
4
全てFinBagにもボードバッグと同様、
中にはキルトが入っていてふかふかしている仕様。
寒い冬だからこそテンションUPなアイテムを
揃えるのも楽しみの1つです♪
ちなみに、私も新しいサーフスーツとbikiniを購入し
今か今かと到着を待っております。
太陽の下でのSURFが待ち遠しいな~と、
この極寒のSURFライフを
なんとか気持ちを盛り上げて耐えしのぐのです。汗
obi

Fin Bag by MOJAMOJA

finbag

Handmade Fin bag***
ボードケースと同じく、キルトが入っているフィンバッグです。
ちょっと大きめなので数枚収納できます。ふかふかでコロンとしてかわいい!
finbag2
今私が好きでお気に入りの生地を縫い合わせてみました。
特に好きなのはこのブルーグリーンのコーデュロイ。
いつもMOJAMOJAを沢山、大切に使ってくれてくれている方の元へ。
ボードバッグと一緒に送ります*
最近本当に思うことは、MOJAMOJAを作ることを通して、
たくさんの方の知り合えて、
顔はお互い知らなくとも、メールで何度もやりとりをしていると、
こうゆう物が好きかな?とかこの生地きっと気に入るなあと、
勝手に想いをめぐらしたりできることがとっても楽しい。1人1人本当は会えたら
もっと楽しい物が作れるのかもしれないのだけれど、
メールというツールや電話でコンタクトを何度も取り合って、
色々な話をしたり、メールで写真をもらうこともたくさんあって、
大きな創る活力になる言葉ももらえて、
本当にいいお仕事だと思うのでした。
地道にコツコツ自分らしく作ること、
ときどき気持ちが横道はずれたりもするけれど、
自分の作品を使ってもらえるってやっぱり幸せ。
と今日はふつふつ考えた日でした。
秋の夜長、ごろんと横になってDVD見たりしたいけれど、
私はミシンミシン!頑張ろう♪
obi