sewing days

finbag.jpg
a.jpg
FinBagや、Hippie Sack、BabyBib、CoCoPalmもチクチクと。
MOJAMOJAを贈り物用に選んでもらえるのもまた嬉しい♪
ボードバッグで使った生地の残りがお洋服やバッグに。
そのお洋服やバッグで残ったさらに小さい生地は、
こんなFinバッグやBabyスタイ、小さなポーチになっていきます。
さて、これから大物ボードバッグのオーダー分の製作に入っていきます。
ファットなショートボード用からロングまで沢山!
とりあえず8月は製作!!
obi

MOJAMOJA BabyBib

stai
MOJAMOJAのBabyBibが縫いあがりました♪
今回はちょっと柔らかい色合いの生地を合わせています*
stai2
一部はLoco920*さんに納品いたします♪
カラフルでHAPPYなお洋服を可愛いBabyにも♥
こちら夏を感じる1枚はMOJAMOJAのOnlineにUPしています♪
Giftにもぴったりです♥

stai3

obi

 

Baby bib by MojaMoja

写真-2017-02-24-11-25-05.jpg

大きな生地はボードバッグやお洋服に、
そして切り刻んで小さくなった生地は
こんなCuteな赤ちゃんのよだれかけに。
生地は無駄なく使われていきます。
この小さなBibも、裏にダブルカーゼを重ねて、バイアステープを作り、
あとはバイアスや綿レースを手まつりで仕上げていく…
と工程を踏んで作り上げます。
ミシンでだだだだ ではなくてお針仕事、
ちくちくちくちく1つ1つ手作業。
小さなアイテムだからなおさら繊細ですね。
そして、またこの子達も南へ旅立っていきます。
全部春色です♪
さて、もうちょっとで3月。
季節はあっという間。
この寒い冬があるから緑いっぱいの春が楽しみだね。
まだまだミシンと格闘格闘。
obi

MOJAMOJA handmade Baby Bib

yofare.jpg
贈り物にもぴったり♥なMOJAMOJAのBaby Bib。
小さな生地を合わせて合わせて丁寧に1枚1枚つくりあげています。
裏地にはダブルガーゼを使っているので、肌に触れる部分も安心♪
コットンの首紐レースをちょこんと結んで付けてあげます。
ありがたいことに、まだまだBibのオーダーをいただいていて
沢山縫わなきゃなのだけれど、
とりあえず今年最初のBibたち。相変わらずどれもこれもカラフルです。
内2枚はストックになりそうなのでギフトを探していた方にもピッタリ♪
さて、先日Blogでも書いた、蕾の冠をつけたサボテンが、
見事にここ毎日花を咲かせています。
sabo.jpg
かわいいね。
でも目を離すと、うちの毛むくじゃらのlil怪獣が食べ散らかすので、
そっとそっと静かな一番日当たりのよい窓辺に置いてあります。
しかしすごいね、
こんな花と花、俺だ俺だ状態にぶつかりあって咲くんだ。
obi

Handmade baby Bib

stai.jpgMOJAMOJAのハンドメイドのBaby Bibも
ちょっと秋色が混ざってきました。
先日カラーのコットンレースも仕入れたので、秋色さらに深めていきます♪
この通り、モデルのおサルも肘をかけてくつろいております。
stai2.jpg
肌に触れる面はダブルガーゼ仕様♪
可愛く優しく、お出かけの時はBabyもカラフルに*
obi