sewing days

finbag.jpg
a.jpg
FinBagや、Hippie Sack、BabyBib、CoCoPalmもチクチクと。
MOJAMOJAを贈り物用に選んでもらえるのもまた嬉しい♪
ボードバッグで使った生地の残りがお洋服やバッグに。
そのお洋服やバッグで残ったさらに小さい生地は、
こんなFinバッグやBabyスタイ、小さなポーチになっていきます。
さて、これから大物ボードバッグのオーダー分の製作に入っていきます。
ファットなショートボード用からロングまで沢山!
とりあえず8月は製作!!
obi

HIPPIE SACK by mojamoja

写真-2017-01-07-16-16-04.jpg
MOJAMOJAで昔から作っているアイテムの1つHIPPIE SACK。
ふっくら巾着のようなコロンとしたフォルムでとってもcuteです。
私も特に旅先では活躍するアイテムの1つで、
お財布やリップ、日焼け止めやBikiniをin!
中には小さなポケットも付いているから、
ちょっとした貝殻等も入れてぶらぶらできます。
バッグの中の整理をするミニバッグをしても。
トロピカルな雰囲気が焼けた肌にピッタリ合います♥
1.jpg
2.jpg
私の一番のオススメは中にタオルやbikiniを入れて、
枕かわりで居眠り用の枕に♪
obi

Longboard bag by mojamoja

boardbag_0313.jpg
~9’2″ handmade boardbag by moojamoja
とってもHIPPIEなロングボードのバッグが完成♪
この大ぶりなFlowerがとっても可愛い。
づっと雨続きでいい写真が撮れなかったのが悔やまれます。
写真-2016-03-14-12-30-12.jpg
さて、一昨日、パスポート不備で飛行機にのれず、
とんぼ返りをしてまだ日本にいます。
パスポートは取り直し申請中。
作ったばかりなのに、また1からです。悲しい。
ちゃんと出発できるのでしょうか?
トロピカルグッズはスタンバイOK。
obi

Hippie Sack &Quinoa

1

MOJAMOJAのアイテムのHippie Sackのスペシャルverが縫い合がりました。
こちらは特大です!
HippieSackよりも1.5倍くらいの大きさになります。
2
MOJAMOJAをいつも愛用してくれている方からのリクエストなので
スペシャルver!ちくちく縫わせていただきました*
靴がすっぽり入る大きさです。内側にも2か所のポケットを付けてみました。
小物も収納できます。秋っぽい色合い!
ちょっとしたタオルやTeeもくるくると入れて旅路の荷物も綺麗に整頓できそうです。
3
さて、最近の自分の中で”炊き込みご飯”がスーパーブーム。
夜にセットをして朝に炊き上がるようにすると、すっごくいい香りで
おなかがぺこぺこで目がさめます。
せっかくいろいろ投入して炊き込むのだから、
もっと栄養たっぷりにしようと思い雑穀屋さんでこちらを購入してみました。
4
いつもは押し麦をメインとした10穀米を投入していたのですが、
南米アンデス地域原産の「キヌア(Quinoa)」というのがとっても栄養素の高いスーパーフードらしく、
ヘルシー&ビューティーフードとして注目を集めている穀物だとか!
なので試しに購入!
1つはお友達へのプレゼント♪
他にも、きび・ひえを合わせて投入してみることに。
今晩は白米に混ぜて食してみようと思います♪
5
有楽町にある雑穀屋さん。
海外によくあるインド人経営のスパイス屋さんみたいな陳列で
ちょっとテンション上がりました。
他にも怪しげな豆や挽いた粉やグラノーラもあって、
こうゆうお店が大好きな私は何時間でもその説明や栄養素をふむふむと読みながら
居られるのでした。また行ってみよう♪
obi