DUNIA BULUU

 

bagMOJAMOJAで作っている”DUNIA BULUU”*
古着のデニムを何本も解体してまた新たに縫い合わせてパッチワークします。
同じ色や傷のない古着の藍の色は本当にきれい。
しゅーしゅーとアイロンのスチームが
デニムのいい香りを漂わせてくれるので幸せな気持ちになります。
これはかなり大きめに作ったトートバッグ。
底にはコーデュロイを使い内側にはキルティングを入れてぼってり、
そしてふかふかに仕上げています。
デニムをリユースするにあたって安っぽくならないように、
合わせる素材や縫い方や色の合わせかたもちょこっと工夫。
しかしデニムって本当かわいい!
obi
広告

ZUI’s cardcase for me♥

5

夜中にちくちくと進めて、カードケースを作ってしまいました。
こちらは自分へのプレゼント*
もうボロボロだったので新しく向こう何年と相棒になるでしょう♥
クリームイエローと深いブラウンの2種類のレザーを。
ステッチには翡翠色を。
6
7
フランネルで作ったちょっと高さのあるMOJAMOJAのWimboBagと
ZUIのカードケース。年に1度あるかないかの
自分が作る、自分への贈り物♪

8

obi

Wimbo Bag and Cheka Pants by mojamoja

bag

先日作ったChekaPants for MENに合わせたMOJAMOJAのWimboBag。
こちら素敵なカップルの元へ♪
WimboBagは雑誌もすっぽり入る大きさです。
留め具として使っている貝殻はインドネシアのもの。
内側には2か所ポケットが付いているので小物も入れておけます。
ターコイズブルーが写真でみるよりも深く綺麗な色です♪
bag2
肌寒くなってきたので、
暖かなアイテムと過ごしたいですね♪
内生地のブルーのチェックのフランネルも肉厚で暖かで
お気に入りの生地です*
obi

 

Wimbo and Vans♪

HIROMIsan

MOJAMOJAのハンドメイドのバッグWimboとお気に入りのスリッポン♪
バッグはインポートの麻素材のHippieな花模様の生地と、
エンボスのようなジャガード生地を合わせてみました。
これからの季節づっと使えそうな優しい海の色です*
Wimboは大きめなバッグなので雑誌もすっぽり。
水筒やちょっとした大きいストールもくるくるして入っちゃいます。
さて、私は昔からハンカチよりタオル派なのですが、
先日、ホテルタオルとやらのおおきいタオルを買いました。
すんごい肉厚で最高~。芝みたい。ふっかふかーッ。
obi

Wimbo Bag by mojamoja and Jog!

blog4

Wimbo Bag by mojamoja

なんだか一気に春がやってきた感じがして嬉しい♪
MOJAMOJAのアイテムにも春な色が使われてきました。
こちらはWimboバッグ。A4もすっぽり入る大きめなバッグです。
4種類のベージュブラウンのコーディロイを縫い合わせています。
中はレトロなスカイブルーの花模様♪
HAPPYになれる小物をこの春もちくちくしていこうと思います。
blog3
春なのでこのお気に入りのプールグリーンのVANSとも相性バツグンです*
%E5%86%99%E7%9C%9F
さて、今月でなんとジョギングを初めて10ヶ月突入!
本当に寒い冬の間は週に1.2回くらいでしたが、平均3回は走れたかな?
お友達に勧められて始めたジョグ。
私はまだ10ヶ月だけれど実感したことは、
・体力UP。Tripでの何ラウンドもやるサーフィンが疲れない
・無駄な脂肪が少しづつ燃え下半身が持ち上がった気がする
・心が更に強くなる
・食べても太りづらい
などなどメリットが沢山。無心で汗をかくのは本当にいいし、
なんとなくだけれどサーフィンも調子いい気がする。
真冬の寒い時に沢山着込んで音楽を聞きながら夜のシーンとした道を走るのって
なんだか気持ちいいのですね。じわーっと汗かいて。もちろん夏の夕暮れも最高。
四季の色や香りを感じるジョグ。
ゆっくりこれからもつづけていこうと思います。
未来の自分の為に♪
obi