CATCH SURF ODYSEA LOG 8.0″

a.jpg
CATCH SURF ODYSEA LOG 8.0″用の
ボードバッグが縫いあがりました。
レトロな花柄をメインにマスタードのドットや
アップルグリーン・サーモンピンクの色を合わせてみました。
b.jpg
テイル部分は大きく開く仕様になっています。
車の上積みで重ねてもボードに優しい
柔らかな革ボタンが付いています。
裏地にはするするの撥水生地を。

c.jpgSURF TIMEがちょっとでもHAPPYなりますように♪

さて、昨日はちょっと素敵な時間・SURFをした1日でした。
それもサーフィンをしていたから繋がった輪であり、
機会であり、色々なことが広がる時は本当に嬉しい。
また詳しくは次回に。
海に接し、シンプルにサーフィンを楽しむ生活。
客観的に自分を見て言葉にし、話した時、
この生活が改めて大好きだと思ったし
これからも1度の人生、人間らしくサーファーらしく
進んでいこうと思う。obi
広告

RETRO BAG & WHOLE EARTH

写真-2017-08-27-16-43-00.jpgふんわり可愛くレトロなバッグが完成です。
今人気のあのボード用♪
かなり可愛いので撮影が楽しみ♥
まだまだ製作は沢山です。
さて、先日大好きなこの場所へ行ってきました。
家から車で山に20分くらいとことこ。
写真-2017-08-27-16-43-00.jpg
静かでのんびり、
オーガニックな時間とご飯を味わえます。
全てが美味しくて幸せになれる場所。
ご飯の後はハンモックでのんびり♪
ここはこの時間を一緒にゆったり楽しめる人と行くといいです。
IMG_1812.JPG
そして、
ここで購入してきたコレに今かなりハマり中。
穀物コーヒーというもの。カフェインフリーで、
有機大麦、有機麦芽、有機ライ麦、有機チコリ、有機いちじくと、
有機三昧。
ジャケも可愛いく、そしてなにより美味い。
IMG_1812.JPG
最近はカフェラテにハマっていたけれど、
ちょっとこっちに少しシフト。
胃にも優しい感じがする。とってもオススメ♪
obi

Boardbag for HONEY 材木座テラス

bag1.jpg
汗だくの毎日です。製作もバッテバテで進まない。
我が家の猫のOHAGI BOYも一緒にバテています。
さて、カーキやブラウンにブルーの花模様を合わせた
6.0~7.0のボードバッグが完成しました♪
こちらはBeachマガジンHONEYの材木座テラスへ納品予定です。
さらにプラス~8.0までのバッグも製作して追加で納品します♥
写真では伝わらない素材感や可愛いディティール等、
手にとって見てもらえると思います。
コーデュロイやフランネル、麻等素材はいろいろ。
bag3.jpg
こんがり焼けた肌でボードをバッグにいれて
持っているととってもCUTE♪
海にいく気持ちもよりUPします♪
bag2.jpg
紐先もカラフルです♥テイル側はくるくるまとめて。
bag4
さて、台風の影響でスウェルづっとあり、
毎日の特訓のおかげか、気づけば体重が、
3kgは落ちてやっと元にもどってきました。
年末の暴飲暴食でモモでつっかえて履けなくなった我がデニムが
すんなり入る。良かった。
このまま全衣装ワンサイズUPかと思っていた。
ただ、そしてまた秋がきて、冬がくる。
ひとまずこのままKEEP出来ることが下半期の目標です。
obi

MOJAMOJA handmade boardbag @Nakisurf

バッグ.jpg今日は夏日。あっという間に夏がやってくる♥
さて、今日からMOJAMOJAのハンドメイドボードバッグが
NakiSurf様で販売開始されます。
使いやすいサイズ、~6.0/~7.0の2サイズ展開の
MOJAMOJAらしい1点もののバッグたちです。
ハンドダイをした生地を使ったり、
質感の違う生地を組み合わせてみたりと
SURFに行くのが楽しくなるようにチクチクと縫いあげています♪
ぜひCheckしてみてください♪
obi

MOJAMOJA & TRIP

surf.jpg
どうしても付けてほしいという依頼があったので、
久しぶりのストラップ付きのFor ~7’0″ボードバッグを制作。
今はストラップを中止をしていたのだけれど、
こうしてMOJAMOJAのアイテムページをくまなくチェックをしてこうゆうの欲しいです!と
言ってもらえるって嬉しいな♪と思うのでした。
MOJAMOJAの生地はハードケースのような頑丈な生地ではなく、
衣類で使っているような布帛からウールやデニム(一応布帛に入るのかな?)がほとんど。
だからあまりにも重い板にストラップを付けるのは生地に不可がかかるので、
オススメしていませんが、この7’0″までくらいであれば、一応取り外し可能に作れます。
確かにストラップがあると便利!らくらくに移動できちゃいます。
surf2.jpg
必要ない時や使わない時は外して使えるように釦仕様。
生地の切り替えや芯地、ステッチで生地を補強しています。
これでちょっとは楽々に一緒に波旅路に連れていけるかな♪
さて、ちょっと前からおやすみをもらって種子島にSURFしに来ています。
久しぶりの種子島。今回は2人のSURF 旅LOVERにJoinさせてもらっております。
サーフィンしたり、御飯作って食べたり、本を読んだり、五右衛門風呂に浸かったり、
すこし毎日のバタバタから開放されてゆったり島時間を過ごしています。
tabe.jpg
TRIPはいいね、環境をちょこっと変えるだけで、
感じること、思うこともいろいろ。
obi