GREEN ROOM FESTIVAL `14

blog1

先日のGREEN ROOM FESTIVAL。
沢山のお友達にも逢えて朝からBEERをみんなで頂いてきました*
想いが詰まったartスペースに心を踊らされ、天気もよくって夏の始まりを感じた1日。
そしてすっごくうれしいことは、
NAKI SURF × MOJAMOJAの新しいボードバッグを一緒に展示していただけたこと!
づっとやりたいと思っていたプリントのケース。
昔からプリントや加工でお世話になっているプリント屋さんのお友達にお願いし、
Nakiさんの撮る素晴らしき色が詰まったお写真をプリントさせてもらい縫製しました。
そのうちの1枚がこんな感じに展示してもらえたのです*
うれしくも2日目にこのケースはもうお嫁に行ってしまったようですが、
こんな場所に飾ってもらえたことは夢のようでづっと眺めてしまった。
こうして作れること、アイディアが形になること、幸せです。
DSC01942
さて、カメラに全然写真が入っていませんでした。
朝から飲んでけっこう酔っ払っていたような。。。
沢山お友達にも会えたのに、ぜんぜん写真が残っていない。
写真-(3)
そんな数少ない写真の中にすごい連写していた写真がありました。
ざーひーを痛めたお友達が苦しそうに階段を上っている写真でした。。
私ってこうゆう写真ばっかり撮って腹抱えて笑っているいやらしい女です。
blog2
そして陽が傾き始めるとSAVE BEACHではJimmy Cliff のライブが始まりました。
心に響く音、声、気持ちよすぎる心地よい夜風と空の下。
回ってきて頂いたシャンパンをラッパ飲みしながら、音に、この場に酔いしれてきました。
嗚呼最高!って何回言ったかな?
blog3
素敵な音は世代も性別も何もかも超えて1つの想い出という形になって
人の心にくっきりと残りますね。
こちらはUB40がカバーしたもの。
NZの終わりが見えないような一本道でずっと聴きながら移動していたのを想い出します。
音楽もそうだけど、香りや波、1つ1つが想い出にリンクしていて
色々な事が鮮明によみがえる。小さな事が人生を豊かにしてくれる。
そう感じれることって本当に幸せだね。
帰りがけに、大きな建物が海になっていました。
オルカやイルカの群れが楽しそうに泳いでいるの。
いろいろな人のアイディアや想いが所狭しと詰まった幸せな空間。
いい刺激を沢山うけたのでした。

blog4

obi

広告

My favorite pics

securedownload2

こちらの写真は、
私がゆっくりではありますが、
一緒に創らせていただいているNaki SurfのNakiさんから前に届いたもの。
キラッキラの海と太陽のカリフォルニアへ旅立った
NakiSurf×MOJAMOJAのボードバッグが、
こうして遠い地から素敵な写真になってやってきました。
このバッグは特にお気に入りの1枚だったのでうれしい!
こつこつ一針一針まだまだ進めています。
securedownload
さて、今週末はGreenRoomですね。
たくさんのアートや感性や音に触れ合えるので本当楽しみです。
私もお友達とGOしちゃいます—*
1
そして、今1つの私にとって、大きいお仕事をさせてもらえています。
明日EMSでUSAへ*
たくさん大量に作れないことが時に焦りのように感じたりもするけれど、
一針一針、丁寧にアイロンをかけたり、しつけをしたり、、当たり前なのだけれど、
そうゆう風に基礎も大切に丁寧にこれからも作っていこうと思います。
いろんなことが少しづつ、少しづつ、前に進む。
いらないものや自分にとって害になるものはそぎ落とすもの時に必要。
今はその時。ぶつぶつ文句をいうエネルギーをプラスのエネルギーへ。
そぎ落とすことによって、
新しく入ってくること、新たな道が開ける事、
本当に多いのだと思うのでした。
obi

NAKI SURF × MOJAMOJA

NAKI SURF × MOJAMOJA

去年から制作に携わらせていただいていますお仕事、
NAKI SURFが提案する”ハイダ族”のモチーフを
MOJAMOJAが縫い合わせるというもの。
その第二段が完成しました。私にとって、とっても刺激的なお仕事です。
Nakiさんの脳中のイメージや感性をMOJAMOJAのフィルターにかける。
ハイダ族伝統的な色やモチーフは大きなNATUREを感じさせてくれます。
MOJAMOJAとはまた違ったカラーだから制作も面白い!
FOR HAPPY GLIDE……..*

1 3 4 2 7 5obi

NAKISURF×MOJAMOJA

nakisurf

2013 WINTER
やっと形になったお仕事の1つ。
なんとNAKISURFのモチーフにMOJAMOJAが針を入れさせていただくことになりました。
NAKIさんとの出逢いは私の大好きなお友達と一緒に海へ行った去年のお正月。
そこから1年という月日が流れ晴れて形となりました。
ハイダ族にインスパイアされた羽ばたく鳥に土や木々や空や石の色を
MOJAMOJAがちくちくと加えていきます。
まだまだ小さな自分が少しづつ磨かれた素晴らしき感性や感覚を吸収して、
物づくりに携われることやこうゆう環境は本当に幸せだと思うのでした。
そして応援してくれる友達にも感謝でいっぱい。
2回目のNAKISURF×MOJAMOJAのボードバッグもcoming soonなので、
またここで綴りたいと思います。
MOJAMOJAのHPからもチェックできるので見てみてください♪
obi